放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


連休第1日目!!
2008年05月04日 (日) | 編集 |
連休第1日目は、見事に雨でやんした!(笑)
家族揃える日が、ここしか無いために、マーベリックのライヴを諦めました。
成田山は、高校の卒業旅行で、友達と、4人で行ったきりです。
成田山開基1070年祭記念大開帳が、4月28日~5月28日と言うのでピクニックです。
表参道は、新旧色々なお店があって、なかなか趣があって良かったっすよ!

2008.5.3narita 001


まあね、生まれた時から「仏様」と関わって生きて来たのは、やはり縁だと思います。
実家は、厳格な仏教徒、幼稚園も仏教。高校は、有名な仏教高!
だから、お寺めぐりは、自分にとっての日常みたいな感じなんですね。ほっとする空間。
幼稚園で悪さをすると、本堂に正座させられました。木魚が髑髏みたいで怖かった!(爆)
「もう、悪い事しません」といいながら、アカンベーする子供でした!(爆)

2008.5.3narita 010

2008.5.3narita 012

娘がおみくじをひいた。
上の娘は「病気が全快する」下の娘は「地道にやれば、必ず成功する」
やっぱね、娘には幸せになってもらいたい。私は、平凡な人生を送っているけど
娘2人には、果てしない野望がある。影ながら、応援して行きたいね…。
できれば、上の娘には、ベルト巻いて欲しいね。反対しても無駄…。
たぶん彼女は、闘う事に命をかけてる…そんな気がする。
下の娘には、世界中に『朱雀』の音楽を広めてもらいたい!!


2008.5.3narita 013

2008.5.3narita 016

2008.5.3narita 017

お昼は、「うなぎ」ですよ!しかも、上!!やった~~~~~~!!(爆)
2008.5.3narita 032

その後、成田空港見学!!小学校の時、羽田空港を見学して以来だ!(大汗)
海外へは一生行かないだろうと思ってたけど、飛行機の飛び立つ姿を見てたら
無性に行きたくなった~単純なTommy!!とりあえず、メロイック!!(爆)

2008.5.3narita 037

んん…人生は「経験」だ!!経験値で人生は決まる!飛行機を見て、そう思う!(笑)
何人もの命を預かり飛び立つパイロットは、職業とはいえ、凄いなぁ~と思ったり
毎日食べてる「アメリカ産ブロッコリー」なんてのは、こうやって、運ばれて来るんだな
と妙に関心したり、凄い爆音と共に、数秒で雲の中に消えて行く飛行機は、浪漫だ!

2008.5.3narita 039

コメント
この記事へのコメント
家族そろっての旅行、羨ましいですね~。
「自分は今どんな顔してますか?笑ってください。」という言葉。
ズシリと心に響きます・・・。
沖縄にも成田山あります。昔、若いお坊さんにとても良くしてもらいました。娘さんたちの夢が続きますように。もちろんTommyさんの夢も。うなぎ美味しそう!カップラーメンの生活反省・・・。
2008/05/04(日) 00:10:15 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
仏様は「見ておるぞ」「聞いておるぞ」「知っておるぞ」
努力はきっと報われるでしょう。
そして
悪さもきっと見つかるでしょう(笑)

ここで一句。

アッカンベー
する子の娘も
舌を出す(爆)
(小林一茶利)←こばやしいっチャーリー

舌を出すのは遺伝か!?
2008/05/04(日) 01:01:16 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
子どもの頃、初詣でというと成田山でした。
なんでだろう。
勝田台に親戚(父の弟)が住んでいたからか。。。

あまりにも昔のことで、記憶が全然ありませんが、こんなだったんですねぇ。ここ、歩いたんだろうなぁ。。。
テッポウ漬け買ったことぐらいしか覚えてないです。
2008/05/04(日) 01:46:50 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
「上の娘には、ベルト巻いて欲しいね。反対しても無駄…。」
やっぱり...(爆)。

私は一人旅派ですが、
成田に行くと盛り上がってるグループを見て、
落ち込みながら搭乗します。
2008/05/04(日) 10:17:38 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
さあ~って、仕事しよ。もちろん、他には誰も来ていない(血涙)
2008/05/04(日) 11:13:47 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
一昨年亡くなった叔父が(京都のお寺に婿養子に行ったので)僧侶だったんですが、これがもう、酒も牛肉も大好きでした。
僕も幼稚園は仏教系でした。毎朝手をあわせたり、灌仏会とかには紙芝居見せられたりとかね。ぜんぜん内容は覚えてません(笑)

最近お邪魔しはじめたので、お写真初めてですが、カッチョええママさんです。

海外、娘さんが行きたいとか言ったら、行かせてみたらいいですよ。音楽とは違うITの仕事だったけど、仕事にたいする考え方とか、私生活とのバランスの取り方とか、やっぱりカルチャーショック受けた。





2008/05/04(日) 12:09:59 | URL | MORIO #sqCyeZqA[ 編集]
連休初日は風邪でダウンしてましたぁ~(爆)
この連休中は2回ライヴに行く予定にしてますが
6日にはマーベリックも出るみたいですよ。(私の本命はeleanor♪)

若いうちに海外で経験するのはいい事じゃないですか。
私の友人(メロデスやってる若者です。)も海外に活路を求めてイギリスに渡るそうです。
彼は「日本で頑張っても土壌が狭いので海外でやりたい!」と常々言ってましたから
彼の行動力には頭が下がります。
2008/05/04(日) 13:56:34 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
飛行場に霊が写ってますな。(爆)
子供にゃなんとかという気持ち、よく分かります。
2008/05/04(日) 18:40:42 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
うんうん
良い休日を送っておられますねぇ。
tommyねえさん、かっこいい~。
私は今日は息子の記録会(陸上競技ハンマー投げ)を見てまいりました。自分が青春を燃やした競技を息子がやっている。何か私の青春がまだまだ続いている気がします。次男にはギターでボサノヴァのリズムをコーチいたしました。薄く広くしか私ができなかったことをもっと極める人生にしてほしいと思っています。これって親心なのでしょうね。あっ自分の事ばかり・・・すみません。
2008/05/04(日) 22:54:32 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
おはよ
旅行いいなー おいらも行きたいな~(・_・、)
2008/05/06(火) 10:21:55 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■sherbet24
イライラしたりした時、鏡見るようにしてるのよ。
「凄い顔」してるものね!(爆)

シワが増えちゃうから、笑うのよ!(^O^)/

美味しいものが食べられるのは、生きてるうちよ。

■チャーリー432
子供の頃は、悪さしつくしたわ!
それにも、原因があるのよ。
話すと長くなるわ!(爆)

■おいちゃん
あそこから、成田山は遠いわね…(今の場所か知らないけど)
テッポウ漬け売ってた!!買って来た!(^O^)/

■SUGI
「やめてちょーだい!」とか言うと、聞こえないふりします!(大汗)

私は、1人で暮らした事もないし、1人旅したこともない。
寂しがり屋!(爆)

■ジェネスシ
今日も仕事なのかしら?
てか、1人だけ出社?

■MORIO
今の僧侶は、何でもOKよね!!
「仏様に手をあわせる」事は、大切な事だと思うわね。

若作りしてるだけよ!(爆)

娘がいなくなると、寂しいから、行く時は、ついて行くわ!(爆)
全てが違うでしょうね。その方が彼女には、合ってる気がするわ…。

■Roku
風邪良くなりましたかぁ~?(ノ_・。)

6日、今日ですね!マーベリック楽しんでください!
eleanor観れるなんて、うらやましいなぁ~。

海外に行くにも、まず金です!
あくせく働いてますよ!(爆)

■amarcy_loud
できれば、金髪で写したかったぞ!(爆)

子供は、宝物だね~大切に育ててください。

■ゆきたんく
息子さん、記録はいかがでしたか?
お父さんがコーチしてくれる息子さんもしあわせですね~。
私は、子供達のやりたい事をやらせてあげたいです。
何に「しあわせ」を見出すのかは、みんな違いますからね♪

■右京
旅行って程でもないよ。電車で、1時間だから!(爆)
そのうち、東京にもおいでよ~!たくさんライヴやってるよ!
2008/05/06(火) 18:10:54 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
Gジャンを着たスミコ?
次回は黒のレザーパンツで宜しくお願いします(爆)
2008/05/07(水) 17:46:02 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
鞭は、いるかい?d(^o^)b
2008/05/07(水) 18:00:38 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
