放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しきガーデニング2
2008年05月09日 (金) | 編集 |
以前、こちらに記事書いたけど、新しくまた咲いたので紹介するね!
何でも、美しいうちに、残しておきたいと思う。私もヌード撮っておきゃ良かった!(爆)
ツボミだった薔薇も、この暖かさで、やっと開きました。つぼみたくさん持ってるので楽しみ♪

200857.jpg

どこかに消えたと思ってた、すずらんが咲いた!!超可愛い!!
うしろでは「わすれな草」が、今も元気に咲いてくれてます!!
IMG_0004_1.jpg

紫蘭!!これの、白バージョンを見かけたけど、それも「紫蘭」と呼ぶのだろうか?(爆)
IMG_0007_1.jpg

ベコニア!!昔は、たくさん咲いてたけど、また買って来た!(笑)
IMG_0009_1.jpg

西洋石楠花!なかなか咲かないので、花壇の土の入れ替えをしたら、やっと咲いた!
これから、たくさん咲くよ!本当、この暖かさで、一機に咲く感じ!!
2008571.jpg

花壇に、三つ葉の根っこを植えたら、もう生えて来た!!味噌汁に使える!(笑)
セリも生えてるけど、なんか硬い!(爆)
紫陽花が欲しい…。挿し木で付くらしい。。。かっぱら…以下自主規制!(爆)

コメント
この記事へのコメント
スズランもシャクナゲも、うちのは終わってしまった。
カンパヌラタも2日ぐらいで散り始めた。
駆け足で、花達が通り過ぎていった。

アジサイ、毎年ガンガン枝落しているので、そのたびにTommyさんとこにあげたいな、と思っています。
2008/05/09(金) 00:23:57 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
ステキな言葉発見!
微妙ぉに季節はずれですが(^^;ゞ

------------------------------------
あれを見よ みやまの桜 咲きにけり
真心つくせ 人しらずとも

“だれも見に来ないから手を抜こう”などと、むろん桜は思わない。花は、正直に精一杯咲いている。
------------------------------------

確かに。

精一杯のものは、花に限らず美しいと思います。人間もv-411

自身が美しくなると同時に、
そういう美しいものを、いかに美しく演出するか、それもまた楽しみの一つだと思います。

白い紫蘭も紫蘭だと思います。詳しいことはシランけど(汗)

最後の写真、背景のぼんやり感が手前の花を引き立ててグッジョブv-218
2008/05/09(金) 00:50:44 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
和みますね~。
やはり、すずらんがイイです。眺めていて楽しいです。
こうなると花の世話が身体にも心にも良い影響を与えてくるんでしょうね。
2008/05/09(金) 00:52:09 | URL | chitlin #-[ 編集]
>何でも、美しいうちに、残しておきたいと思う。私もヌード撮っておきゃ良かった!(爆)

えっ?撮ってないんですか?実は私は撮ってありますよ。(嘘)

でも知らないうちに写真の腕がどんどん上がっているように思えたのは気のせい?もう大家ですよね。
2008/05/09(金) 06:29:38 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
>紫蘭!!これの、白バージョンを

白蘭とか…それは某TABBASAというバンド(…とここでは言っておきます)のGt&Baが結成したバンドの名前だなぁ。

薔薇のちょっと逆光ぽい感じが素敵です♪
美しいもの捉えるセンスに長けてますね~☆
2008/05/09(金) 08:35:26 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
薔薇ですか、きれいに咲いてますね。
世話が大変ですよね、見事です。
>紫蘭!!これの、白バージョン・・
“シロバナシラン”と呼んで下さい。
ほんとにムカつく(笑)くらい丈夫な蘭ですよ。
2008/05/09(金) 20:30:14 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
こんばんは
ああ・・・邪悪なメタルも聴くトミーちゃんに花とは・・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー  って、メインはプログレだったね。
2008/05/09(金) 21:25:58 | URL | 右京 #-[ 編集]
tommyちゃんが写真を撮った時の気分が、写真に出ていると思いますよ。
綺麗ですねぇ。
2008/05/09(金) 21:38:02 | URL | ファラン #zQuIVvR2[ 編集]
薔薇と紫蘭がとても綺麗です。
今の時期は、イイ匂いもしてますね。
2008/05/10(土) 01:10:24 | URL | ROSE #-[ 編集]
前張りの時代が懐かしい今日この頃です。
2008/05/10(土) 03:32:14 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
コメント感謝です!
■おいちゃん
うちは、他の家より遅かったみたい…栄養不足!(爆)

花の一生は短いけど、人生の縮図のような気がして
色々と学ぶべきものが多いわね。

紫陽花…クールでおねだり!d(^o^)b

■チャーリー432
この「人しらずとも」が、ポイントね!
人間は、「人に見られる事」を気にし過ぎ。。

花は「文句言わない」もんね。どんなに風が強く雨に打たれようとも。
しかも、私達に「美」を、無償で与えてくれるんだもん、凄いよ。

最後の写真を撮るのは苦労したわ。薔薇の棘にやられた!(爆)

■chitlin
和むって言われて嬉しい、Tommyちゃんです!(^O^)/

自然から学ぶべきものが、いかに多いかって事だと思います。
私は、本を死ぬ程読んだけど、頭デッカチになる一方!(爆)

■ぷくちゃん
ぷくちゃんのヌード、プロマイドで1枚欲しいわ!(爆)
美しいヌードをと、望む女性が増えて、撮影してるスタジオもあるのよね。
でも、も~手遅れ!(ノ_・。)

写真の腕はあがってるように見えるだけ、下手っぴよ!(笑)

■ののまる。
「白蘭」…素敵なバンド名ですね~♪

薔薇は、何枚も撮ったわ!!
隣のお家が邪魔なのよ!(爆)

■elmar35
他のお家では、薔薇に、殺虫剤を何回も散布してるけど
うちのは、そのまま!!手を加えてないのよ!(大汗)

シロバナシラン!おお!サンクス!!
白もけなげで可愛いっすよね~。

さすが、蘭には、詳しいっすね!elmar35さん♪

■右京
この花の美しさがわかる年になったちゅーことだな!(爆)
メインは、別に決まってないよ!やりたい時にやりたいだけがモットー♪

■ファラン
どうやったら、「この花達が1番美しいか?」ってのは、
いつも、念頭においてやってる事は確かですね!(^O^)/
褒めてもらえて嬉しいです!!

■ROSE
薔薇、またまたいっぱい咲いたわ。
でも、枯れるのも早いのよね。
花には、長い間咲き続けるものと、すぐに枯れるものがあるね。
観察してると、時が経つのも忘れますよ♪

■amarcy_loud
前張り、確かに懐かしいわね!!
コメントに困るな…(大汗)

花には興味なしと!v-406←ここだけ絵文字で強調!(爆)
2008/05/11(日) 13:00:40 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
