放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


DIRTY TRASHROAD~Acoustic '94
2008年05月10日 (土) | 編集 |
dtr2.jpg
↑1円って?

DIRTY TRASHROADは、XのTAIJIのBANDですね!!
私の、大好きな『Voiceless Screaming』の、リメイクが聴けると言う事で
春日部の尊師が、購入して送ってくれました!(尊師!感謝!!)

タイトルにも、あるように、アコースティックアルバムです。
あまり期待してなかったと言うと、言葉悪いですけど、こんなに良かったとは…。

も~ね~私の好きな、泣き泣きのメロディー満載っすよ!!
良い意味で、震えまくりです!ミニなのが残念!もっと聴きた~~~い!(笑)
4曲目『First Small Song』5曲目『Towards Red Earth』なんて、完全に、
クラッシックですよ!!山下和仁が弾いてるっても、わかんねぇぞ!(爆)
ギタリスト・TAIJIとしても、再認識させられるアルバムではないでしょうか?

どの曲も、良いんだけど、2曲目『Empty Room』泣けます!日本語が良いね!
特に、ラスト『Remind』は、短いながらも、心に響きまくりの曲です!弱いっすね!こゆ曲!

彼について、少し調べてみたら、Xを脱退後、上野でホームレスをやったり、肉体的、
精神的病に倒れたり、自殺未遂、離婚、バイクで大事故と、波乱万丈だったみたいっすね…。
YOSHIKIとの不仲説とか、ギャラの問題とかあったみたいですけど、また、一緒に
やってもらいたいなぁ~ファンとしては。。確率的には、か~なり低いらしいっすけど…。

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
TAIJI万歳!
やっと来ましたね!オリジナルアルバムはピンと来なかったですが、これはドツボでした!漢の哀愁が漂っていて良いですね。
Voiceless Screamingは何度聴いても泣ける…
hideは「Voiceless Screamingは難しくて弾けない」と言ってたらしいです。TAIJIはソングライター、ギタリストとしても優秀なんですね。 
TAIJIの苦労話は泣けます。前に出版されたTAIJIの自伝は涙無くては読めませんでした。それに封入されていたおまけCD「JUNGLE」がTAIJIのバカテク大炸裂でぶっ飛びました。
2008/05/10(土) 14:49:06 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
Taijiさん
'03年末に復活して、音風というバンドを始めたんだよね。そのファースト・ギグは見に行った。
ただ'04年に事故で足に怪我をしてしまって…。今は大丈夫なのかな??

Taijiさんは、DEMENTIAに入る前はギタリストだったからね…。
2008/05/10(土) 17:22:32 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
TAIJI
ホームレス、病、自殺未遂、離婚、事故、、、確かに波乱万丈!そういう体験からでる音楽は涙を誘いますね。今度聴いてみたくなりました。

モバイルのテンプレートも猫ですね。僕は鳥をさがします。mixiみたいな感じのを。
鳥好きだからいい音楽聴くと「心の琴線に触れる」ではなく「鳥肌になる」(爆)

猫背に気をつけよう(^o^)ノ
2008/05/10(土) 22:43:40 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
尊師!本当にありがとうね!!(^O^)/

フルの方も聴いてみたけど、やはりイマイチ!(大汗)
たぶん、同時期のリリースなのよね?
Voiceless Screamingは、今世紀に残すべき名曲だと思うわ。

hideにギター教えてたらしいじゃない?Taiji!(笑)
てか、クラッシック風に、ここまで弾ける人も、そうそういない気が…。

自伝書読んでみたいわね。
おまけCDなんてついてたの?そのバカテクって、ギター?ベース?

■藤井
音風についても、調べたらあった。でも解散したのよね?
ファースト・ギク良かった?
一生松葉杖って書いてあったけど、松葉杖使ってないみたいだから
順調に回復したんじゃないのかな?詳しくはわからないけど…。

ギタリスト…わかります!!こんなに弾けるんだからね。

■チャーリー432
チャーリーは、楽しい連休過ごしたの?
本ばかり読んでないでしょうね?(笑)

これは、本当にクラシカルなアルバムよ。
1円なので、ど~ぞ!(>_<)

チャーリーみたいな、テンプレ探したけど無くて
よく考えたら、Mixiだった!(大汗)

猫背…背筋を伸ばせって意味ね。
姿勢悪いと、志向もにぶると思ってね。

にゃ~♪
2008/05/11(日) 19:09:45 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
D.T.Rの復活音源聴いてみたいですね~。TAIJIさん在籍時のラウドネスのアルバムが個人的には凄く好きです。機会があればぜひ!山下和仁さんは歳とられましたね~。あいかわらずの超絶技巧なのでしょうか~?
2008/05/11(日) 20:08:55 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
hideにタッピング教えたのがTAIJIだと聞いたことがあります。Silent Jealousyでhideがそれをやったと。Rose Of PainでTAIJIはベースでタッピングやってますよね。

おまけCDの「JUNGLE」は「JEALOUSY」制作時に作られたデモです。hideとTAIJIがずっと即興してます。チョッパーがスゲー!
2008/05/12(月) 11:33:28 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメント感謝です!
■sherbet24
このアルバムは、君向けかもしれないよ。
本当に、クラシカルで、優しくて哀しくて…。

山下和仁さんの、音源は持ってるけど、お顔しらないの…年齢も…(大汗)
「鳥の唄」

■春日部の尊師
TAIJIのタッピングソロ!YouTubeで観たわ!
あんな、ベースでタッピングしてるの、あんまいないよね?

「JUNGLE」映像は無かったけど、これかしら?

http://www.youtube.com/watch?v=q6g_1WPZhGE
2008/05/13(火) 16:33:39 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
「JUNGLE」それですよ!中間のチョッパーが気持ち良い。(もしかしたらチョッパーじゃないかな?) TOSHIがこのデモ聴いた時「物凄い曲だね。でもこれにどうやってヴォーカル乗せるの?(笑)」言ったとか。

あのタッピングソロも凄いですよね!あれ見たらヨソのベースソロ見られなくなりました。
2008/05/14(水) 14:56:17 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
たぶん、チョッパーじゃないしからね?…(^o^;)

結局、未発表で、ToshiのVoは、乗らなかったんでしょ?
これは、インストゥル・メンタルで良いような気がするよ♪

hideの追悼の時、TAIJI来てたみたいね。
彼の、ブログに書いてあったわ。hideと1番仲良し
だったのかもしれないね…無念だろうね…。

OPETH来日日程出たね!!
インフレームスの、アナウンスは、ラジオ?
上の娘が、ネットで必死に調べてるけど、どこにも
出てないと言ってるわ。大ファンなのよね。。

ラティマーの容態、やっと、オフィシャルに出たね。
英語だから、あまりわからないけど、最初は悪かったみたい…。
2008/05/14(水) 22:39:39 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
「JUNGLE」は作った本人達も「ヴォーカルどうしようか?」となったとか。インストの方が良いですね!
TAIJIのブログ僕も読みました。TAIJIもあの場所でプレイして欲しかったです。

遂にOPETH来日決定ですね!
IN FLAMESも8月らしい、そのはずでしたが延期になったみたいです。 OPETH行けるかな…

アンディの近況ありがとうございます。三月に退院して今は投薬治療してる様ですね。副作用が辛いとか…
でも回復に向かっているようで安心しました。
2008/05/16(金) 12:30:16 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
遅くなりました!m(_ _)m
インストの方が良いってか、Voが入ると
ど~なるのか、検討がつかないよ!(笑)

過去を白紙に戻して、TAIJIにも参加させてあげて
みんなで、hideを追悼する事を。hide本人も望んでいたと思う。

IN FLAMES延期になったんだ…。
私は、初期派だから、行かないけどね!(笑)

色々なアーティストの来日ラッシュだけど
私は、一番アンディーに会いたいわ…(ノ_・。)
2008/05/19(月) 16:45:53 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
