放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


実録 サイコ恐怖画像
2008年05月15日 (木) | 編集 |
saikobon2.jpg

上の娘が、「今日本屋さんで、怪しい本を見つけたよ。『呪いの込められた絵画』
ってのを使ってたんだね、イースタン・ユース」とか言うわけだわな!!
私は、初めて知ったんだけど、こゆのムック本って言われてるみたいよ。

で、調べたら、佐伯 祐三画伯の「立てる自画像」なのよ、今から84年も前の作品。
それには、2000年代にイギリスに住む妻を殺された男がが怨念を込めて描いたって
解説がついてるらしいのよね…。

tabiji.jpg

旅路ニ季節ガ燃エ落チル/eastern youth

彼らのファンとしては、いい気持ちしないよね。
こんな有名な絵使ったら、すぐバレルじゃん?(爆)

どゆことなのか把握できないでいたら、ネットって凄いね!!
ここに使われてる画像は、ネットでは、すでに流出されてるものだったり、捏造だったり
中には、本物もあるのだろうが、現物が無いので、わからんのよ!

『3回見たら死ぬ絵画』なんて、1目観て、
ズジスワフ・ベクシンスキーの作品とわかるし!(爆)
ズジスワフ・ベクシンスキーの作品とは、書かれてました。
ネットでは、「3回見たら死ぬ絵画」として、呼ばれているらしい。
ベクシンスキーは、画家であると同時に有名な心理学者であった。
「見ただけで、人を狂気に落とし込む」ことを目的に描いたのが、この絵だ。
当時の最新のサブリミナル技術が仕込まれている可能性が高い。(原文)


isukubi.jpg

表紙の人形も『死者の皮膚と髪で作られた人形』とか紹介されてるみたいだけど
球体関節人形の作家・掘佳子さんの作品。
その由来は全くわかっておらず、制作者も不明だ。(原文)

本物の人間の眼球を使った人形
19才の女性が自殺前に撮ったポートレート
ストーカーからのビデオレター
同級生の殺害を予告した少年の絵
統合失調にかかった画家が、病気が進行していく中で描いた猫の絵
自分の頭を削り取った男
インタビューに答える夫殺しの妻
真夜中に墓場を掘り返す女
頭に釘を打って死んだ男たち
ボールペンを脳に突き刺して死んだ男・釘を飲んで死んだ男
6人の少年を殺した男が作った拷問専用器具
殺人鬼の描いた絵2 酒鬼薔薇聖斗
自画像の通りに自分の目をくりぬいた画家

で、鉄人社のサイトに行くと、こんな事が書かれているんだ。

掲載されている画像は、ご本人の承諾を得ずに無断で、しかも事実無根の解説を
付けて掲載したものです。このことによりまして、掲載されたご本人の名誉を著しく傷つけ、
また多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、謹んで深くお詫び申し上げます。

65ページに掲載した画像は、池田哲夫氏の作品「北極ライフ」です。
池田様、並びに関係者様各位には、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

株式会社 鉄人社
-----------------------------------------------------------
謝って済む問題?著作権とかないのか?
話の種に、コンビニ回ったけど、どこにもなーい!!500円なら安いけどさ!
有燐堂に、発注かけた!!在庫があるかわからんが、俺も好きなのよ、こゆの!(爆)

※補足
これを書いた時は、まだ現物を見てなかったが、娘が探して買って来てくれた。
少し違う部分があるので、書き足した部分は、赤で加筆しました。


コメント
この記事へのコメント
うーむ
ある種、開き直りかねぇ。

イースタンユースのポスターは池尻住んでた頃、トイレにずっと貼ってたな。

2008/05/15(木) 20:30:22 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
こんにちは。
こういう類の本って、ついつい読んでしまいますよね(笑)
雑誌の「ムー」とか、たまに立ち読みしたりしますね。
上の目次の中の、
>統合失調にかかった画家が、病気が進行していく中で描いた猫の絵
というのは、ルイス・ウェインさんの事ですか?
表紙の下のほうに、猫の絵がちっちゃく載ってますけど(笑)
2008/05/15(木) 22:58:42 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
>事実無根の解説を付けて掲載したものです

(笑)。

ある意味鉄人ですね。。。
インチキと割り切って読むと面白そうなムック本だなぁ。

>球体関節人形の作家・掘佳子さんの作品。

美しいですね。。
人形作家さんでは天野可淡さんが大好きで作品集持ってますが、近いムードがあります。
2008/05/16(金) 08:36:51 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
3枚目の絵、すごく好き!
あと、鉄人社のサイトに行ったら、
「バカ画像500連発!!!」というのも惹かれました(^^)

著作権の件、また「事実無根の解説」はひどい話ですね。でも、無自覚で自分も同様なことやっている可能性もあると思うので、反省、、、(汗)
2008/05/16(金) 12:41:31 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■よろけ牛
開き直りってよりも、「こゆのがうける時代?」

家のトイレは「ギター・ゼウス」と髑髏!(爆)

■くっぞこ
ルイス・ウェインさんです!よくご存知で!!
ってか、知らないのは、アタシだけ?…(^o^;)

他のも、なんか胡散臭いんですよ。
関係ない写真に、無理やり解釈つけたみたいな!(爆)
500円って感じですよ!(爆)

■ののまる。
私のは、初版じゃないから、削除されてるのもある。
「第2版」なんだけど、売れてるのかしらね?

そーそー!!真剣に読むものではないですね!(笑)

しかし、有名な人形作家さんの作品を、本人の許可なしに
堂々と、表紙にして良いもんでしょうかね?疑問…。

■チャーリー432
凄く好き!?変態!(爆)
私は、だんぜん、こちち!もっと変態!(爆)

http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-409.html

だってさ~自分の画像に「殺人鬼」とか書かれて
出版されたら、ど~よ?そゆレベルでしょ?
2008/05/16(金) 17:40:04 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ムックってしらないすか?
ムックはヨーロッパのカレッジシーンでも人気の日本のバンドです。(違います。)

ガチャピンと一緒にいる赤い方です。(それも違います。)



真面目に・・・。Magazine+Bookの造語でムックです。いまはアヤシイ本はだいたいムックの体裁で出版されるので、アヤシイ本=ムックと思われるかもしれませんが、カラー写真ページがいっぱいある軽い読み物がムックだと思っていいと思います。明確な定義はないでしょう。
2009/01/25(日) 16:53:34 | URL | うっちゃん #-[ 編集]
ムック本知らなかったのよね…。
うっちゃん知ってた?
あまり、コンビニの本とか見ないしね。
雑誌の立ち読みくらい!(爆)

でも、変なの多いよね?(笑)
2009/01/25(日) 18:06:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
