放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Phoenix /Asia '08
2008年05月20日 (火) | 編集 |
phoenix.jpg

先月、御茶ノ水のユニオンの店内で、素晴らしい音楽が流れていた!!
最初、あまりに叙情的なんで「Camel?」と思ったんだけど、声が、ウェットンなんだよな!(爆)
「なんだろう?」と、カウンターを見たら、エイジアの新譜であった!!
実に、オリジナル・エイジアとしてのスタジオアルバムは、25年振り…。

フェニックス!火の鳥!!朱雀ではない!孔雀みたいだけどな!(爆)

一言でいえば、プロフェッショナル!!

これが、本当に、それまでの、ブランクが嘘みたいな作品でね。
初期エイジアは、かなりキャッチーだったけど、本作は、プログレッシヴ色強い。
ウェットンの声は、本当に良いね。ウェットンの声は本当に良いね。
ウェットンの声は本当に良いね…(やまびこ効果)

ここで、良い仕事をしてるのが、老け具合が気になる、ハウ爺!!(爆)
彼のギターは、ある種のマジックだね!!でも、YES復帰と言う事で、
オリジナル・エイジアは、終了だ?違う人入れて継続。ハウ爺掛け持ち?

先日の、公演では、この新譜からも、やったと思われる。
私は、ライヴに行く程のファンではないが、エイジアは大好きなバンドである。



以前書いた彼らの記事

コメント
この記事へのコメント
あああっ!
これ、すごく気になってました。

どれどれ、、聴いてみると、、、おお!

めちゃくちゃ良いじゃないですか!
たった1分で心を動かすとは!

エイジアは曲もさることながら、ジャケットが大好きです。
特に今回は「フェニックス」!
2008/05/20(火) 12:49:15 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
エイジアは来年もUKツアー
今月で一旦、エイジアのツアーは中断。ハウ爺は来月ソロツアー。その後イエスのツアーが開始予定ですが、アンダーソンの病状次第では延期になりそうです。

まさか、今年のイエスのツアー日程が発表される前にエイジアの来年のチケットが発売されるとは(._.)
2008/05/20(火) 12:51:09 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
ウエットンの声はエモーショナル。
でももの凄く清涼感がありますね~。
猛暑の中で聴いても汗がひいてサラサラになりそうです。
2008/05/20(火) 13:18:55 | URL | SANE #-[ 編集]
今月で一旦、エイジアのツアーは中断ということは、ハウ先生は再びエイジアに復帰する予定なのかな?
イエスと掛け持ちじゃあ年寄りにはちょっと辛いかも?
i-235
2008/05/20(火) 15:57:38 | URL | Yutak #v4fc5V5g[ 編集]
Wetton素敵♪

Palmerも元気で最高!ライヴで走ろうがモタろうが彼は許す。
2008/05/20(火) 17:53:20 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
これ、自分もタワレコでかかってて何だ??って思ったら
エイジアでした。
自分も思いいれは無いですが、素直にいい曲だな~って思いました。
中古で落ちてたらきっと買うと思います。
2008/05/21(水) 01:37:46 | URL | hide #-[ 編集]
去年のライヴに少し不満があり、期待度が低かっただけに
このクオリティは驚異的。
ヲレ的には初めてエイジアを聴いたときよりも衝撃的(爆)
ファーストアルバムは奇跡的とよく言われるが、フェニックスはそれ以上だよな。

ちなみに、本日はT-SQUAREスーパーバンドと、VDGGの
新作発売日。給料日前なのでビンボ(死)
2008/05/21(水) 12:11:39 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
鳥好きは、これ、Getしないと…。。。
(間接的セールス法)

このアルバム、マジ良い!!

■じゅんWetton
ハウ爺頑張ってますね~。

来年のチケットの情報は、どちらに出てるんでしょうか?
まさか…英語ぢゃねぇだろうな…。。。ははは。…(^o^;)

■SANE
もしかしたら、SANEさんは、清涼感Vo苦手とか?
ゴシック好きには、どうなんだろか?ウェットンの声。

■Yutak
Yutaちゃん、遊びに来てくれてありがとう♪

エイジアに、ハウ以外ダメっしょ?どう考えても?
YESのが、雲行き怪しそうよ?

■ののまる。
ウェットンの声は、素敵ですね~♪
も少し、痩せてくれると、尚よろし♪

■hide
最初聴いた時「エイジア」って、思わなかったよ。
中古でみつかると良いわね!!(^O^)/

■ジェネスシ
ジェネちゃん、月曜日は、忙しいみたいね、統計的に!(笑)

ウェットンは、この日の為に書き溜めてたのよ!
本当に、驚異的よね。駄作がないもの。

VDGGの新作、どんなだか教えてね。
私は、まだ1枚しか持ってないわ…。。。(大汗)

私は、デフ・レパードと、ユニヴェル・ゼロを
給料もらったら買うわ!!
2008/05/21(水) 19:41:01 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ウェットンの声は大好きですよ~。
渋谷のクアトロで「ARKANGEL 」ツアー観に行きました。
'97年?なんか最近、記憶が怪しくなってきた・・・
だいぶお太りになってきた頃です(爆)
2008/05/21(水) 21:31:21 | URL | SANE #-[ 編集]
ASIAの1st.を聴いたときに「なんじゃコリャ~!!」になったのですが、なんか評判良いみたいですね。
2008/05/22(木) 21:35:58 | URL | MORIO #sqCyeZqA[ 編集]
コメント感謝です!
■SANE
おお!好きで良かった!(^O^)/

痩せれば、ハンサムなのに残念ですね~(爆)
でも、声は変わらないね!!

■MORIO
これも「なんじゃこりゃ~~~~~~!」

「おりゃ~~~~~~!」です!d(^o^)b

悪い評判は聞かないわね…嬉しいことに♪
2008/05/22(木) 22:33:32 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ウェットン大好きさ
ほほう・・。
なかなか良いではないですか。
ウェットンの声というか、存在感は理屈抜きに好きなのです。
懐メロなエイジアよりも、本格的なソロ活動を再開(新プロジェクトとしてのバンドでも可)して欲しいものですねえ。
2008/05/24(土) 05:14:12 | URL | ミモサク #-[ 編集]
私は、ウェットンのソロも、持ってたけど、
あまり違いがわからない!(爆)

どこが違うんっすか??(@@)
2008/05/26(月) 21:48:14 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 大物バンド再結成アルバムリリース劇に加えて早速の来日公演まで行ってくれてしまったエイジア。その日本公演は往年のファンを涙させたと...
2008/05/22(木) 09:06:16 | ロック好きの行き着く先は…
