放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


BLOOD DRUNK/Children Of Bodom '08
2008年05月21日 (水) | 編集 |
cob_20080520093520.jpg

勿論、初回限定DVD付き、デラックス・エディションの方だよ!(爆)

この作品は、名盤『Hate Crew Deathroll』に、近い作品であるとメンバーが
言ってる通り、そんな感じなんだけど、世間では、賛否両論を呼んでる。

娘は、「キャッチーさとか、ガツンと来る一発が無い」と言っている。
確かに、そ~かもしれないけど、俺、かなり気に入ってる!(笑)

北欧のBANDでありながら、アメリカ進出を企て、全て成功してるってから
やはり、その辺は、評価されるべき。マニアックな、メタラーは、COBなど
聴かないんじゃないのかな?そんな気がする…。
なんかね~マイナーな方向に行く人の傾向って、メジャーなものには、目もくれない。
誰も知らないような、BAND聴いて、悦に浸る!(爆)

アレキシ、やっぱギターうめぇ!!このアルバムの為に、日夜ギターの
腕を磨いたらしいよ。娘が言うには!!あと、このBANDは、キーボードだね♪
同じ人間が作るんだから、マンネリと言われるかもしれないけど、今回は
随所に、今までに無かった変わった試みを感じる。それが新しい点だ。
特に、7曲目『Done With Everything,Die For Nothing』の、中間部に、ニンマリ。
かなり細かい点にも、力を注いでるのは、聴いててわかる。多彩なアルバムだ。

楽しいのは、ボーナス・トラック!!
彼らは、やはり引き出し多いと思う!!面白い選曲だよね!!

何に対しても、好きな人がいれば、必ず嫌いな人がいる。
絶賛する人がいれば、けなしまくる人がいる。
ま、聴いて自分が気に入れば良いってことよ!簡単なことさ!(笑)

アレキシの禿げ具合が気になる昨今。
ピーヴィーのようにスキンヘッドになる日も近い!(爆)

以前書いた記事
■Hate Crew Deathroll
■Are You Dead Yet?

ちゅあ~~~~~~! 



コメント
この記事へのコメント
母国フィンランドでもTVにガンガン出てました。
マニア層にはLove Metalって言われて馬鹿にされてましたけど。
自分は嫌いじゃないっすよ。1stはいいアルバムです。
2008/05/21(水) 11:47:50 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
うわ~~~~~~!
本物のマニアが来た~~~~~~!e-263

でもさ~チルボドがTVに出てるって良い国だな~。
こっちは、DVD買って観てるっちゅーに!!
日本でも、そんな番組が、ゴールデンタイムにあれば
もっと、もっと、Heavy Metalの良さを若者に…ねっ。

そっか~1stか~!まだ聴いたことない!(爆)
2008/05/21(水) 19:25:55 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
COBちゃん、大人気!
ですね。
このサイトでは、我が愛するI&Wを押さえ、堂々の2位(現時点では)!
http://www.hvymetal.com/album.html

>誰も知らないような、BAND聴いて、悦に浸る!

という心理はすごくよく分かります。

と同時に、好きなバンドは皆に知ってもらいたい、という矛盾した気持ちも。

これがB型特有の「ジコチュー」というものですかねv-356
2008/05/22(木) 01:53:46 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝します!
この、アルバムじゃないわね!(大汗)

私の周りのマニアさんって、チャーリーが
考えてるマニアと、たぶん、マニアが違う!(笑)

JxExRxOさんに1度会わせたいわ!!

B型云々じゃなくて、人間は、みんな矛盾してるわ!(爆)
2008/05/22(木) 08:06:11 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
なんだかんだ言って、コレ、結構聴いてます。
快感中枢を刺激するものを持ったバンドですよね。
いや実際、ギターはムズイ。
2008/05/22(木) 08:51:53 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
ちゅあ~~~~~~!

なかなか良い作品よね。
アレキシのギターって、本当に難しそう!!
私は、弾けないから関係ないけど!(爆)
2008/05/22(木) 21:29:34 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
COBいいね
今回の新譜わしは初期の頃に戻ったみたいな音源
なので、かなりツボですね(o^∀^o)7月の来日のLIVE参戦するので楽しみです
2008/05/22(木) 22:04:37 | URL | YUKI #-[ 編集]
そうですね!!原点回帰とまではいかないけどね。(笑)

7月は、RAGEと連荘なんですよね…。
日程も少し考えてくれるといいな!(ノ_・。)
2008/05/22(木) 22:30:58 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
1stは自分がデス/ブラック・メタルを聴く切っ掛けになったアルバムなんですよ。だからこのバンドには思い入れはあるんですよね。

今回のアルバムは結構いいと思いますよ。
2008/05/23(金) 23:32:15 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
1st初めて聴いた!!
すげぇ良い!!

近いうちに、記事書くからね!(^O^)/

このアルバムもなかなか良いけど、1stは格別にいい!(爆)
2008/05/24(土) 09:44:29 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
