放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


CARVED IN STONE/RAGE '08
2008年05月22日 (木) | 編集 |
carved in stone

毎日、色々な音楽を、i-podに入れて、通勤するわけだけど、
どしても最後はRAGEだね!(爆)
そ~ゆのってないですか?「ここが、私の故郷」みたいな!!

1984年から活動って事だから、かれこれ24年も、やってるんだね~!!
私が、彼らに入ったのは、『BLACK IN MIND』あたりだったかもしれない。
スピロス、スヴェンが、頑張っていた頃。初ライヴは、1996年!!

なんてのかな…彼らの音楽って「わかりやすい」!!
何回聴いていても、頭に入って来てくれない音楽って、実は、たくさんある。
でも、彼らの音楽って、例えば、予習無しに、ライヴ参戦しても、大丈夫なの!(爆)
「ここで、拳あげて、ここで、コーラスとって、ここで叫ぶ」ってのがわかる!

RAGE節とか言うのかもしれないけど、これっと実は凄い事だと思う。
な~にやってんだか、わ~けわかんねぇ!ってのは、まず無いから安心!(笑)

今日は、実は違うアルバムを聴いて行ったんだけど、どうにも頭に入らない。
それで、RAGEの新譜にしたんだけど、も~本当に、俺!!!好き~~~!

あのね、全部キラーチューンだよ!Tommy

少しづつ揃えた!でも、まだ全部じゃないんだ…。

rage2.jpg

7月には、新しいドラマーさんに交代して、初めてライヴ!!一家で行くよ!(笑)
家族4人が、同じアーティストを好きってのは、RAGE、ANGRA、ドリーム・シアターくらい。

今からは、想像できないかもしれないけど、ピー様は痩せていて、フサフサ!(爆)



オフィシャル

■以前書いた記事たち
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-879.html
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-564.html
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-245.html

コメント
この記事へのコメント
「The Missing Link 」もおススメ!
ボクもRAGEは好きなんですけどココ数作は聴いてないんです。
なんでだろ?たぶん他に入れ込むバンドが増えたのかな・・・
RAGEは初来日から3度目までは観ました。
メロディは分かりやすいのにマンニのG.リフがひとクセあって
それが同時期の他のジャーマン・メタルのバンドと
違っていて個性的で好きでした。
2008/05/22(木) 00:55:52 | URL | SANE #-[ 編集]
コメント感謝です!
>「The Missing Link 」もおススメ!

これ、持ってたはずなんだけど、見当たらない!(大汗)
私の、部屋に無い場合は、娘の部屋!(爆)

私の、ロイヤル・ハントと一緒ね!
デヴュー前から、イベントに行って、初代Voのヘンリックと
ジャンケンまでして、Power Rock Todayのイベントでは
アンドレと、DCクーパーとお話までした程大ファン
だったけど、『PAPER BLOOD』まで。

RAGEは、ある意味、ビクターの加入が決定打に
なったわね。彼は、クラッシック畑なので、その辺も
凄く良い。機会があったら、聴いて欲しかったり…。。
2008/05/22(木) 07:36:28 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
零時は、二枚持ってますよ。「ユニティ」と「サウンドチェイサー」
最近聴いてないですけどね…(爆)

ここ1週間くらい、個人的な人間椅子ブームが来てまして(笑)、
一日一枚のペースで聴いていってます。
私の中で、一年に一回くらいある、言わば、年中行事なんですけどね(笑)

江頭2:50さんのイベント、面白かったですよ。
江頭さん、どうも子供がお好きみたいで、
赤ちゃんや小さな子供が来ると、必ず抱っこしてらっしゃいましたよ。

あの江頭さんの黒タイツ、伸びてますよ~(笑)
タイツに入れた握りこぶしが、透けて見えてましたから(笑)
2008/05/22(木) 20:00:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
SECRETS IN A WEIRED WORLD
とMissing Linkは是非!
2008/05/23(金) 02:55:14 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
持ってても買った当初は、聴いてるけど
あとは、聴けない状況よ!私も。
だって、どんどん買い込むから!(爆)

確かに、自分の中のブームってあるわね。
私は、大きくわけて「静かブーム」「過激ブーム」があるの。
今は、比較的「過激」なのが聴きたいモードよ!d(^o^)b

江頭さんって、ご結婚なさってるのかしら?
子供好きな人は、好感度高いわよ!私!(笑)
自分は、子供嫌いだったけど、自分が親になって変わった!(爆)

伸びてるんだ!やっぱり…。。
んん、しかし、やることが私に似てる!(爆)

■NK
『SECRETS IN A WEIRED WORLD 』素敵なジャケよね!
オイオイに見つけたら、Getするわよ!!(^O^)/

『Missing Link』は、上にも書いたけど、見当たらないの!(爆)

NKさん!ところで新譜はいかがでしたか?
2008/05/23(金) 07:46:45 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
RAGE
好きですが、、、


多いv-404(←うれしい悲鳴)
私は2枚しか持ってません(あれを含めて)(涙)

コツコツと集めたいと思います。
2008/05/23(金) 15:09:25 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
まず、新譜聴いてみてね!!

いつでも、良いよ!
私が、生きてるうちなら!(爆)
2008/05/23(金) 19:06:54 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
遅ればせながら!!
ワタシもアップしました!!!
沖野様画像感謝ですうう!!

http://web.mac.com/zombiehonjo/Site/RAGES_LP.html
2008/06/01(日) 16:21:48 | URL | ゾンビ #3Ab0wg0E[ 編集]
うぉぉぉぉぉぉぉ!
こっちが恐縮してしまいますぅぅぅぅよぉ!!

嬉しいです!RAGE応援していきましょうね!v-40
2008/06/03(火) 08:06:38 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
