放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Rieのパソコン
2008年05月24日 (土) | 編集 |
riepc2.jpg

Rieは、PCを、いじれません。(爆) Mixi日記も、携帯オンリーでやってます。
そんな、彼女が、総額、私のPCの倍もするPCを、購入して来ました。(ソフトが高い…)
なんか別々でさ~知らないメーカーでさ~説明書に、日本語がない!(大汗)
繋ぎ方の詳しい解説も無い。エエ~イ!適当に繋げちゃえ!(爆)



何とか、セットアップ完了しました!!
SONAR7をインストール。オーディオ・インターフェースも、繋ぎました。
この、SONAR7は、マニュアルが、四季報のよ~に厚い!(爆)

今まで、自作の曲は、MTRと言うものを使用して、音を重ね録してたけど
これで、かなり作業が楽になるみたいですね!知らないけど!(爆)
これで「宅録ヲタ」決定であります!!
これを、使いこなす日は、来るのであろうか?ちと、不安ではある!!(^O^)/

月々のローン返済に追われる娘である!(爆)

※しかし、今のPCって、フロッピー入れる所無いの?

コメント
この記事へのコメント
おお!
遂に!ですね。ここからどんな音楽が生まれるか、楽しみです(^o^)

今はもうフロッピーは別売り外付けの時代ですね。昔は1MBで「おおっ!」と喜んでいたのが懐かしいです(^-^)

しかしあの日記がすべて携帯からとは、恐れ入ります。
2008/05/24(土) 08:57:12 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
なんと!あの日記は携帯からだったのか...恐るべし。
ウチのDAWソフトのマニュアルも広辞苑並みに厚いですよ(涙)
2008/05/24(土) 09:26:02 | URL | MORIO #sqCyeZqA[ 編集]
MTRであんだけ作ってたんだから既に十分ヲタでしょ。(爆)
SONARはそんなに難しくないっす。本屋のマニュアル買った方が早いかも。
まだ追加投資出てくる可能性大。ソフトシンセとか。
ギタリストは金かかりますな。。。
2008/05/24(土) 10:55:35 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
おたおた…
あらら、私の使っているソフトの倍以上の値段はしますねぇ。
いやぁ、amarcy_loud #d/CpiV46様がおっしゃっていますが、追加投資が恐ろしいでございます。

未遂人間が言うのだから間違いありまへん。
2008/05/24(土) 12:49:57 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
すごい
RieちゃんのPC凄いねぇ。
流石に今の時代はフロッピーを使わないでしょう・・・(ノД`)゜。

いいな、僕も新しいパソコンが欲しいよぉ。
2008/05/24(土) 16:51:00 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
カッコよいですね~。

これで作曲がサクサクはかどりますね^^
とはいえボクだったらそんな分厚いマニュアル
最初のページを開いただけでギブアップですよ^^;
普通にPCを使うのもやっとです^^
2008/05/24(土) 20:06:52 | URL | SANE #-[ 編集]
Rieさん初PCおめでとうございます

日本語くらいつけといて!
初めて飼うパソコンなんだからぁ

仕事用のサーモグラフ120万しましたけど
最初はDOSでした。(ふろっぴー一枚のソフトです)
OSはWIN3.1で 33メガヘルツ
でも、今の900メガヘルツのMEより
おなじ測定器で機能は同じですがDOSの方が断然早いです
扱いやすくはなりますけど、重いですね。

これを使いこなせば、作曲もはかどりますね
メスタワー?

2008/05/24(土) 22:31:59 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
Rieさん、新しいPCおめでとうございます!
ローンも大変でしょうが頑張ってください!機械音痴の僕はほとんどPCのことがわかりませんが・・・・。tommyさんもいるし音楽だけじゃなくいろんな情報を発信してくださいね!

2008/05/25(日) 02:59:24 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
3・5インチ!
俺も会社のPCもついているやつわざわざ買ったし、ウチのvaioも外付けで3・5インチついてる。

どんだけ3・5使いたいんだっ!!!

大体、今でもソフトが売っていることが不思議
何に使うんだろか?
2008/05/25(日) 09:32:33 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
ほう
SONARはマックで使えないので分かりませんが、良さそうなソフトですね。
因みに俺ちゃんは「Pro Tools LE」ちゅうの使ってます。
2008/05/25(日) 13:12:19 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
Rieさんは本当にmixiも携帯だけでやっているんですね(^^;)
僕も録音機材持ってますが(BR-300)、あまり使う機会がなく未だにちゃんと使いこなせてません(笑)
しかし説明書が日本語じゃないのはキツイですね(>_<)
2008/05/25(日) 16:34:14 | URL | サッシ #-[ 編集]
Acer!
お~!Rieさんのパソコンに
見覚えがあるロゴが~
Acer じゃあ~りませんか!

10年くらい前、アキバのジャンク屋で拾った千円の試作品マザーボード
「Acer M25B」で組んだパソコンが家にあります。
OSは「Windows NT 4.0」
百円だったけど、ちゃんとした正規版だよ~ん
ケロケロ~フロッピィ・ドライブは全てのパソコンに付けてます。
フロッピィ1枚(MS-DOS)で起動出来る環境がないと、やはり不安ですね。

>これを、使いこなす日は、来るのであろうか?

まっさらのパソコン良いな~
目的があれば、すぐに「Acer!」ホッサ~、ヨイサ~と使いこなせますよ。
おっさん達の目的は唯ひとつ~エロ活動写真?
2008/05/25(日) 17:47:55 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
おお~~、新品PCだ!すげえ!
これでますます新曲続々できますね、楽しみであります。
Pro Tools LEも使いやすいけど、片桐がフェアライト派です。
鼻歌ソフト入れると曲作り便利だよ~~。
2008/05/25(日) 22:06:59 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
コメントありがとう!!
土日と、横浜の実家に行っちょりました。

一括にて失礼いたします!!m(_ _)m

私のPCに入ってる可愛い「アイコン」と「壁紙」を
RieのPCに入れてあげようと思ったわけです。
そんな量だったら、フロッピーで十分!!
CD-Rに焼く程じゃないし、フロッピーなら
何度でも書き直しできるじゃないですか??
便利で良いと思うんだけどな…。。。

Rieは、マウス操作よりも、やりやすいということで
次は、MIDIキーボードというのを買って来て
深夜2時過ぎ、しこしこと、インストールしちゅりました!(爆)

使いこなすのには、時間かかると思いますけど
素敵な曲ができたら、また、ここで、UPすると思うので
聴いてやってください!!v-22


それにしても「メスタワー」への反応が薄い!!

「メスタワー」とは、クラウザー様が、東京タワーと
ファックしてるものだ!!(爆)
2008/05/26(月) 07:42:25 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
せっかく矢印まで引いてたのにけしからんですな。
メスタワー。(笑)
2008/05/26(月) 10:42:17 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
メスタワーの位置がヲレと同じだ(爆)
ちなみに、仕事場の話ね。
2008/05/26(月) 17:51:49 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■amarcy_loud
しかもよ、画像処理ソフトまで起動して文字入れしたのによ!(>_<)

いったい俺って…。

■ジェネスシ
ジェネちゃん、久しぶりね!!(^O^)/

仕事場に、メスタワーとな…。

ある意味、恐れ入りました!m(_ _)m
2008/05/26(月) 22:08:04 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
お母さんも
PC買っちゃえ\(*o*)ノ

ご臨終の前に(-人-)

いくらバックアップ取ったとはいえ、突然落ちるのはショック大v-399だと思いますよ。
2008/05/26(月) 22:57:00 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
パソコンが壊れたら、修行に出かける。

人生の修行ぢゃ~~~~~~!v-39

それとも、チャーリー買ってくれる?(笑)
2008/05/26(月) 23:11:57 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
ウチのPCには、3.5インチのフロッピーは付いてますけど、
ほとんど使わないですね(笑)
メモリースティックのほうが便利じゃないですか?
これだと書き込みや消去も出来ますし、容量は大きいですし。

Tommyさんのところのブログでは、
OATHEANは、やってないような気がしないでもないですね(曖昧ですが 笑)。
別のコリメタの記事を見たことは、覚えてるんですけどね。
OATHEANは、7月に新譜が出るみたいで、楽しみです。
北朝鮮のメタルというのも、もし、いるんであれば、聴いてみたいです(爆)
2008/05/28(水) 19:38:43 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コリャコリャ!
私も、フロッピーは、ほとんど使わない。
エロ画像のコレクション入れてたくらい!(爆)

メモリースティックは使ったことないのよね…。
高いんじゃないの?

大切なデーターは、外付けHDDに入れてるから必要ないかも?

OATHEANやってなかったか!!
最近、何やったかも覚えてないのよ!ヤヴァイ!(爆)

新譜って、まだやってた事が驚き!!(笑)
北朝鮮もだけど、エジプトのメタルを聴いてみたいもんだわ♪
2008/05/29(木) 17:38:47 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
私が言いたかったのは、メモリースティックじゃなくて、USBメモリのほうでした(謝)
やれることは、一緒なんですけどね~
小さいから持ち運べるのが、便利だなと思うんですけどね。
フロッピーのいい所って、持ち運べるところですから。

私が、台湾のブラックメタルをブログでやったときに、
コメント欄で、SAD LEGENDを紹介されてましたよ。
いまだに手に入れてないんですけどね(笑)
エジプトですか…トルコの「アルモーラ」は持ってるんですけどね(笑)
2008/05/30(金) 00:31:10 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
買えません(^o^;
丸坊主にして滝に打たれましょうか(笑)
2008/05/30(金) 12:46:39 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
USBメモリ…使った事ない。。
てか、持ち運ばない!(爆)

SAD LEGENDは、旧ブログでやったね。
こんなのも、実はやってるのよん★
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-434.html

伊藤政則がラジオで言ってたのよ。
「エジプトで、メタルやると死刑になる」って!(爆)

■チャーリー432
知ってる!(爆)

一緒に滝に打たれるか?
2008/05/31(土) 11:37:03 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
