放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ジュリー祭!!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
080525_1438~0001


080525_1433~0001


080525_1431~0001

病院通いばかりしてる母親を、気分転換させよ~と思って、カラオケへ!!
母は「お前の歌う曲は、おもしろくないから嫌だ!」と言った!!

「今日は、演歌歌うよ!お母さんの好きなジュリーも!」(爆)
八代亜紀の「なみだ恋」初挑戦してしまったよ!!演歌って、本当に難しい…。。
海外のポップスとか、Heavy Metalとか聴いてる人って、結構演歌が嫌い!(笑)
でもね、最近、演歌の凄みってのが、わかって来た気がする…。。深いぞ!演歌!(爆)

と言うことで「片手にマイク」「片手に携帯」!!ジュリー写すの大変!!(^O^)/
ジュリーを見てると、どんな国のどんな素敵なハンサムさんも、足元にも及ばない!!
あ~なんて素敵で、妖しい人なの…ジュリ~~~~~~!

2時間で歌い足りず、母親を帰して、また、2時間延長!!(爆)

X-Japanの『Tears』大熱唱!!90点出たぁ!!(笑)

ついつい、飲みすぎで、帰りの電車では、気持ち悪い…。
横浜から、なんとか帰って来ましたが、頭も重い…。今日は、酒ヌクと誓う俺だった!!(爆)

※皆さんも、ご両親を大切にね!!生きてるうちだからね、なんでも。

コメント
この記事へのコメント
親孝行感心です。
ジュリーはかっこいいよね!久しぶりに聴きたくなりました。「お前にチェックイン」「背中まで45分」「灰とダイヤモンド」とかあまりヒットしなかった曲も好きです。映画も「太陽を盗んだ男」「魔界転生」が中学時代大流行しました。
娘さんの影響でメタル聞き始めて最初に思ったのは、メロディーラインが演歌っぽいこと。アークエネミーのギターなんて演歌じゃないですか(笑)
2008/05/26(月) 09:38:46 | URL | ミルコ #-[ 編集]
親孝行に拍手!
私の母はアダモが好きで、いつも「雪が降る」歌ってました(日本語で)。この曲オンリーでした。

でも、生きている時は反発して聴きませんでしたが、今聴いたら、良いですね!
http://jp.youtube.com/watch?v=K-DKXuWuoYM

メタルと演歌は兄弟のようなものですね。マーティーフリードマンの演奏を聴くまでもなく(笑)

tommyのダンナさんはジュリー似なんでしょ?v-434
2008/05/26(月) 12:29:47 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ジュリー~!!
>母は「お前の歌う曲は、おもしろくないから嫌だ!」と言った

(笑)。
ご家族とカラオケでいつも何を歌ってるんですか?(笑)。

>演歌

派手な唸り節のはキツイけど(←メタルっぽい気が・笑)、叙情的な古賀メロディーとか割と好きです。

八代さんも深みがあって良いですね☆

>ジュリー

最高♪

思えば少年期にTVで見続けたジュリーが私の音楽観の原点の1つ(もう1つはクラシックね♪)。。
V系の始祖にして頂点だし。

艶のある深遠な歌声、ドラマティックな楽曲、美しいルックス、華麗な演出…
…求め続けてます。

最近の太ったジュリーはちょっとクリスチャン・ヴァンデに似てる。???
2008/05/26(月) 16:01:03 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
父親だけですが、“生きているうち…”ですよね。。
これから、親孝行できます。

父も演歌好きですが、私は演歌全般が苦手です。
でも、唯一、松村 和子さんの『帰ってこいよ』でしたら、フルで歌えます(笑)
実家に、有線のカラオケ機械あるので、いつかぜひ!
2008/05/26(月) 19:49:19 | URL | おっくう #FrUoCQUQ[ 編集]
今日、両親の結婚記念日です。母とワイン飲みながら、「あたまの中の消しゴム」という韓国映画眺めてます。母が父と観に行った映画だそうです・・・。

沢田さんのコンサート行きたい!!!
2008/05/26(月) 21:27:38 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
幼少の頃、「勝手にしやがれ」が好きで、
コタツの上でテレビに合わせて歌ってたら、
コタツの足が折れたの覚えてます(笑)
2008/05/26(月) 22:49:30 | URL | hide #-[ 編集]
カタクリ家のジュリ~
>妖しい人なの…ジュリ~~~~~~!

ミュージカル・ホラー・ゾンビ映画「カタクリ家の幸福」で、松坂(愛の水中花)慶子と妖しい夫婦を演じ、演歌をデュエットしています。面白いからレンタルして観て下さいね。舅は丹波哲郎、謎の英国貴族で詐欺師役の忌野清志郎ちゃんも良い味出してます。
ホラー映画「妖怪ハンター・ヒルコ」のコミカルなジュリーも良いよ~Tommyさん
2008/05/27(火) 16:14:47 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
ジュリーのおしっこなら飲めます!(爆)
■ミルコ
「背中まで45分」って、陽水の曲でしたっけ?
『パノラマ』に入ってる「夜明けのセレナーデ」「SPLEEN~六月の風にゆれて~」
は隠れ名曲です。彼の声って、シャンソンぽい曲が、似合いますね♪

ぬお!「太陽を盗んだ男」!!これは、ジュリーしか出来ません!
原子爆弾を作る教師!!最高です!!
「魔界転生」、あの妖しさを出せるのも、ジュリーしかいません!(爆)

演歌については、のちに、深く追求して記事にしたいですね。

■チャーリー432
チャーリーのお母さんは、モダンな人だったんだね!
家のかあちゃんは、カスケーズの「悲しき雨音」が好きだよ。

マーティーは、よいところに着眼しましたよね!!

■ののまる。
ののまる。さんは、ジュリー歌ったりするの?(笑)

私は、ブルーハーツ、ジャパハリネット、マキOZ!(爆)

演歌は、好き好きがありますね。私も嫌いでした!(爆)

ジュリーは、歌もお芝居もルックスも最強です!!d(^o^)b

ヴァンデに似てるかもですね!!

■おっくう
松村和子!!なつかしいですね!
三味線持って歌って欲しいかな!(笑)

実家にカラオケが!!
ミラーボールがあると、更に萌えます!(爆)

■sherbet24
まあ、結婚記念日おめでとうございます!(^O^)/
2人で観た映画を、息子と観るなんて最高じゃない!!

ジュリーは、小柄だけど、大きく見えるわね♪

■hide
hide!笑らわせないでよ~~~~~~!(爆)
なんて、コタツの上なの?ステージ?
「勝手にしやがれ」は、母が1番好きな曲よ♪

■nicohoi
そんな映画があるんですか?「カタクリ…」
レンタルにあるかな?家の近所の、TSUTAYA品揃え悪いのよね…(ノ_・。)

「妖怪ハンター・ヒルコ」も観たいけど、なんでホラーばかりなんや!!

「MISHIMA」のジュリーが、1番合ってるかも。。。
2008/05/27(火) 21:48:48 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
始めまして。RieさんのマイミクさせてもらってるMasatoです。

Tears、カラオケのランキングバトルで唯一の94行きました。

ジュリーはエキゾティクスとやってたころのが気になっています。エキゾティクスのキーボーディストの大ファンなんです。
2008/06/02(月) 01:55:21 | URL | Masato #-[ 編集]
はじめまして!!
Masatoさんは、カラオケがお好きなのね♪
エキゾティクス…。。

私、ジュリーしか見てないから!(爆)

私の中では、バックバンドなのよね。きっと。

私は、一番初期が好きかもしれないけど、
最近は、聴いてないわ。。
2008/06/03(火) 08:10:51 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
↑あ、Masatoさんだ!
私は歌下手です。
人前では絶対に歌いたくありません(^^;
恥かくだけです(>。<)
2008/06/03(火) 22:13:35 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
君は、それで正解!v-264
2008/06/03(火) 22:51:45 | URL | tommy #-[ 編集]
そうアッサリと肯定されると
妙にくやしい(ノ><)ノ(笑)
2008/06/04(水) 00:15:14 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ジュリーは歌ってないんですが、今日久々にやってきました。

ミクのほうの日記に今日のスコアを載せたんですが、内容は最悪でした。
2008/06/04(水) 00:55:19 | URL | Masato #-[ 編集]
■チャーリー432
じゃ、「絶対に歌いたくない」なんて言わなきゃいいじゃん?(笑)

難しい人ね!(爆)

■Masato
あのさ、、6時間1人!!

うらやましい~~~~~~!

私もやりたい~~~~~~!

喉が丈夫なのかしらね。
何時間歌っても平気なのよね。。
2008/06/04(水) 21:53:26 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
6時間・・・というかフリータイムなんで最高で9時間歌う時間があります・・・。まあ要するに自分のマイミクさんが・・・昼のフリータイムが11時から8時までなんで・・・その最初から最後まで歌いきりますがね。

さすがに昨日は久々だったんで、喉は少しガタきましたね。

何故1人なのかという理由はごく単純な理由です。平日だから知り合いの誰とも休みが被らなかったから、一人で行きました。いわゆる「ヒトカラ」ってやつです。

意外とカラオケやってると時間がたつのがえらい早く感じます。

2008/06/05(木) 00:20:09 | URL | Masato #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
