放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


セキュリティは、何をお使いですか?
2008年05月30日 (金) | 編集 |
avira.jpg


PCを購入してから、ずっと、ノートン・インターネット・セキュリティを使ってました。
しかし、起動時にスキャン始めるから、使えるようになるまで、時間かかるのが嫌だった。
何でも速きゃ良いってもんじゃねぇけど、PCが遅いと、切れる!(爆)
フリーズした日にゃPC破壊したい衝動にかられる!!(爆)

PCが1台増える事だし、Niftyの「常時安全セキュリティ24」に入った。
解説を見ていると、それだけでは不十分だと判明。(CD-ROM、USB等…)

試しに、フリーのソフトを入れてみようと、Avira AntiVir Personal 導入!!
日本語化パッチは、E-WordChanger2000と併用しなくてはならず、シェアウェア。
とりあえず、お試しで入れてみたけど…。
大まかな所は日本語だが、あとは全て英語のまま!オーマイゴー!!
しかも、再起動すると、消えてる日本語化が…なんでやねん?

日本AntiVirユーザー会 という便利なサイトがあるので、少しづつ使い方をマスターするか…。。

使い方が簡単で、日本語で、安心なフリーのソフトって無いものなのかしら?…(^o^;)

PCを購入する際、電気屋さんが、「ウィルスよりも、スパイウェアが怖い」と言ったので
Spybotは、ずっと入れてます!これは、強力で良いっすね!親切に日本語になるしぃ!(爆)

コメント
この記事へのコメント
オイラはフリーのKingsoft Internet Securityを入れてます。
でも最初、既製品PCに入ってたソフトをアンインストしたはずなのに
競合してメールを起動したら必ずフリーズしてました(汗)
2008/05/30(金) 00:34:49 | URL | SANE #-[ 編集]
ノートン使っています。(Macですが・・・)

ソフトの更新時期が過ぎているのですが、更新に行くと、もうそのバージョンは古いからアップデートできないよ、って言われます。
乗り換えようか、またノートンにしようか、迷っています。
2008/05/30(金) 04:12:53 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
おうイエー!
普通にウイルスバスターを使ってるよ。
何となくお金払ってる分安心出来るという
心の安定も求めてですが・・・。

でも音楽をパソでやるときは
もうネットの線ぶっこ抜いて立ち上げてあるソフトは
全部カットですなぁ・・・。

ウイルスソフトはどれが良いモノなのかわからん
2008/05/30(金) 09:54:48 | URL | Takeyan #yYfDAmAg[ 編集]
"AVG Anti-Virus Free"ってヤツいれてます。

最近ver.8.0?に更新されたんですが、
Link Scannerの機能だけは止めておかないと、
Internet ExplolerでGoogle検索した瞬間に落ちるというw
結構フザけたことカマしてくるので要注意。

おそらくフリーのウィルスソフトで一番有名では?
仕事のパコソン(勿論いまそれから書き込み中w)
でも使ってますけど、問題ないですよ。
2008/05/30(金) 10:11:43 | URL | Rouis #-[ 編集]
あ、でも日本語じゃないっすね、スミマセン…
でも使い勝手はいいはずです。
2008/05/30(金) 10:12:33 | URL | Rouis #-[ 編集]
同じくAntiVir入れてます。
中高と真面目に英語勉強してて良かったv-411

スパイウェアって、「盗撮」されているみたいで、心理的になんか、、、v-388
2008/05/30(金) 12:35:19 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■SANE
Kingsoft Internet Security!!
良さそうだわ!日本語だし!入れてみようかな!
ありがとうね!(^O^)/

ノートンも最初は、そうだったわ!!
原因は、PCゲートだった気がする…。

■おいちゃん
Macって、ウィルス無いって聞いたけど?
友達は、セキュリティ入れてないと思ったよ。

古いと、アップデートは愚か、サポート情報もないのよね。
お金使わせるよ~にできてるのよ。。
おいちゃんも、フリーで試してみたら?

ノートン外したら、動作が軽くなったよ!d(^o^)b

■Takeyan
ウイルスバスターって、以前問題起こさなかったっけか?

音楽パソでやる時ぁ~ネット必要ないもんね!(笑)
Rieの作業を見てると、面白いように音楽が作れるね♪

■Rouis
"AVG Anti-Virus Free"第一候補だったのよ。
でも、ダウンロード押しても、ちっとも開かないから諦めた!(爆)

たとえ日本語化パッチが入ったとしても、細かいメッセージは
全部英語だと思う?違う?あれが読めない!(爆)

■チャーリー432
おお!仲間がいた!!(^O^)/
でも、外すかもしんない!!

中高と、英語の時間は寝てたから!(爆)

スパイウェアの駆除は、必要だと思うよ!!
特に、海外のサイト見た時は、うようよいる!!
ボタン1つで削除してくれるから便利!!
2008/05/30(金) 17:14:10 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ていうか、常駐ソフトをたくさん起動させりゃどうしても動作が
重くなるからしょうがないっていう部分もあるんだよ。
ノートンは重いからね。いろんな機能がついているようだから。
まあ、ヲレもノートン使っているが、こればっかりは会社で
義務づけられているからしょうがないんだよな…。
自宅はウイルスバスターだが。

それでも、仮想マシンを使わないのならば、最新のパソコンは
セキュリティソフトを入れても快適に動作するよ(当たり前だけど)。
ヲレみたいに仮想マシン中心で仕事をする場合(つまりはスペックが
低いマシンで作業しているのと同じ)はムチャクチャ遅くて
腹とマラが立つんですけど(爆)
2008/05/30(金) 18:53:58 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
Niftyのだけで、安全なんだけどね、
念には念を入れるのよ。怖いじゃない…。

で、Kingsoft Internet Security入れてみた。
フリーの割りには、凄く親切なんだけど、ポップアップで
宣伝が出るのがうざい!ま、ただだから!(爆)

仮想マシン?使い方するわからん!v-406

でも、仕事で、PCとにらめっこしてる人って
ストレス溜まるでょうね!!
ビックリ棒も勃起しなくなると思うわよ!(爆)
2008/05/30(金) 19:51:33 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
ノーガード!

パソコンが挙動不審になるので
業者にチェックしてもらったら、常駐ソフトが多く
古いパソコンだからメモリーが足りなくなる
常駐プログラムの代表である
ウイルスチェックプログラムを全部削除
したらまともに動くようになりました。
メールは携帯のみ
2008/06/02(月) 23:05:21 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
結局、私も、全部外しちゃったよ!
軽くて快適!快適!!d(^o^)b

Niftyだけで、安全だってわかったから私はいいけど
先生は、ウィルス怖く無い?大丈夫?

先生の、PC、デスクトップアイコンだらけだったね!(爆)
2008/06/03(火) 08:03:36 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
仮想マシンはきっと普通にPC使っている人にはまず縁のない
ものだね。
OSの中にOSをインストールして作るからね。
例えばVISTAの中にXPを入れて使うとか。
この場合、XPが仮想マシンとなる。
はっきり言って、どこかの企業で業務用に使う事が多いことと、
仮想マシン作成ソフトは高価なので、まずTommyさんには一生
縁がないだろう。
知らなくてもネットなんてできるし。
2008/06/04(水) 18:19:08 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
縁がないと思う!(笑)

遂に、速度変更よ!
今までの、速度で、2つのマシンに接続すると
速度が落ちるらしいの。
新しいモデムが来たわ!あとは、NTTの工事!v-282
2008/06/04(水) 21:58:21 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
