放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Obsolete / Fear Factory '99
2008年06月10日 (火) | 編集 |
obsolete.jpg

「エクストリーム・ロックと激走するデジタルな律動が解き放つ、近未来型アジテーション。」

んん~このアルバムはエエなぁ~!!

何枚か売ってて迷ったんだよね。でも、ジャケ写のこの「脳みそに骨」で決まり!(爆)
人間は、色々な臓器や筋肉もろもろで構成されているが、1番主役格だよね。
「脳みそ→中枢」「骨→なければナメクジ」!(爆)
しかも、見方によっては、「精子→生命の根源」だったり…深いジャケ写だ…。

音はね、アグレッシヴの中に、オアシスありみたいな!!

朝の通勤時って、まだ目が覚めてないっちゅーか、そんな時ある程度の刺激と
緩和が、ミックスサンドのようになってて、マジ気持ちエエんだ!これが!!

1990年ロサンゼルスで結成されたBANDの3rdコンセプト・アルバム。
DJゾダック、エレクトロポップの先駆者ゲイリー・ニューマンがゲスト参加。
2002年に解散して、のちに、再結成してたんだね~。

ライナーを、ババーと見る限り「機械VS人間」をテーマにしたSFっぽい。
音も、人間味を帯びたものだったり、機械的だったり、彼らの音楽に相応しい内容だね。
STRAPPING YOUNG LAD、SLIPKNOTに近いものがあるかもしんない!!

Shock

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
精子かと思いました。
脳+背骨だったんですね。
張り付いてるのは、骨壷? に見えてしまいますが、なんだろう。
生命の根源と最後の場所でしょ。
2008/06/10(火) 01:29:32 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
ジャケも映像も
どこか笑えるところがある?

音楽的には、切るスイッチ園芸児的なものも感じました。そういえば歌詞の中に「~kill switch」ってありましたけどね。

あいつの気持ち、あいつの立場に立てば分からんでもない。のは無理もない、と思います。良くないことだけど。

あいつってあいつのことですよね?
2008/06/10(火) 06:11:27 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
コレは好きです。
1番衝撃だったのが1つ前の「Demanufacture」でした。

Fear Factoryの存在そのものにコンセプトがあるそうです。
当時はデヴィン・タウンゼントにものすごく共感してると語ってましたね。

音がバシバシきて気持ちいい!
友人はあのバスドラでビンタされたいとドMなことを言ってましたです(爆)
2008/06/10(火) 09:53:14 | URL | SANE #-[ 編集]
2ndアルバム、『Demanufacture」』は超名作だと思います。
当時、聴きまくりました。
2ndへの思い入れが強く、後の作品はあまり好印象が無い困った私です。
2008/06/10(火) 11:02:02 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
私もこのアルバムは好きです。今でも聴きますね。機械的なサウンドが最高の一枚ですよね。
2008/06/10(火) 18:13:22 | URL | ファラン #zQuIVvR2[ 編集]
脳+背骨
「宇宙家族カールビンソン」というマンガに出てくる”リスのターくん”に似てると思いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=IGlOdEZpNNk
2008/06/11(水) 09:19:28 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
遅くなりまんした。。。
■おいちゃん
精子に見えるわよね!!
骨壷にも見えるけど、裏ジャケを見ると「電球」みたいなの?
その中でエネルギーを発してるようにも見える。

生命の根源って感じ受けるわね。
結局、人間が機械を作り出しても、「心」までは作れない。
私は、勝手にそんな物語を作り出してしまったわ!(笑)

■charlie432
私は、笑えなかった。どしてか。
切るスイッチにも、似てるかもしれないわね。
チャーリーは、彼らは聴いた事あるのかな?

あいつよ。(笑)

■SANE
やはり、2ndが名盤なんですかね?
私は、ジャケで選んだんですけど!(大汗)
でも、このアルバム本当に好きよ♪

デヴィン・タウンゼント!!凄く影響受けてると思う。
そーそー!気持ち良いのよ!!エクスタシー!(爆)
友達、連れて来なさい!(^O^)/

■JxExRxO
2nd、今度トライしてみます!!北習で、会議ですね!(^O^)/
この作品しか知らないけど、凄く良いと思います。

■ファラン
買ってあっても、棚に眠ってるのを、たまに引っ張り出して聴くと
新たな発見があって面白いわね!!
機械的に部分と、そうでない部分が、見事に溶け合ってるアルバムね。

■ののまる。
きゃ~~~~~~!面白い!!リスには見えない!(爆)

私の時代は、「宇宙家族ロビンソン」よ!ふるぅ…。

http://jp.youtube.com/watch?v=ZbUTZ02mpcs
2008/06/13(金) 21:59:18 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
友人はあのバスドラでビンタされたいとドMなことを言ってましたで..http://www.pandora-uk.org/
2010/10/19(火) 16:37:28 | URL | dgtrhgt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
