放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


ヘロヘロです…。
2008年06月08日 (日) | 編集 |
PCが1台増え、ネットに接続設定をしなきゃならん!!

光が導入できる程の金持ちでもない!!(爆)
ってことで、ADSLの速度変更をする事にしました。
新しく、送られて来た、モデムです!!

2008.6.6 001

そして、無線LANカードと、無線LAN端末を、本日、カードで購入!(爆)
この設定が、なかなか思うようにいかん!!(>_<)
何時間かかってるんだ…俺。。。 

やっと繋がったけど、親機との電波状況が不安定なんだよね…。。。
なんか良い解決法とかありますか?

lan2.jpg

ブログのレスも放置状態で申し訳ないです!m(_ _)m
まとめて、ドガンと返しますので、気長にお待ちくださいませ!!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 12:13:06 | | #[ 編集]
無線LAN使ったことないんで
詳しくはわかりませんが、
アンテナ増設したら入りよくなる?

さもなくばやはり有線に変える?

詳しいことは分かりません(>。<)
2008/06/08(日) 16:58:23 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ムセン乱、携帯基地局を部屋の中に増設ですね(笑)
2008/06/08(日) 17:20:19 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/08(日) 17:24:39 | | #[ 編集]
お疲れ様でした(。・ω・)ノ
ママンは偉大です
2008/06/08(日) 22:19:37 | URL | かりすまん (・∀・) #-[ 編集]
その設定って結構面倒なんですよね。
設定の時は有線状態でやるので、
それで昨日の×アイコンが表示されていたのかな?

電波の状況が悪くなるとすれば、
親機と子機との間にコンクリート壁があったり
近くに大きなスピーカーがあったり、
テレビやビデオなどリモコンを使うものが多くあると
不安定な状態になりますね。

ウチはモデムの側にPC1台、2階の部屋にPC1台&プリンターが
無線LANでネットワークで繋がっています。

確かに途中でネットが切れたり繋がり憎い時もあります。
モデムの電源を入れ直すと調子が良くなる時もあります(>▽<;; アセアセ

大した解決方法じゃなかったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

頑張って下さい!
2008/06/09(月) 09:30:03 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
以前、無線LAN購入したのですが、結局繋がらず返品しちゃいました。
家電製品が近くにあると、干渉して駄目らしいですよ。
2008/06/09(月) 19:49:23 | URL | 野良犬 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
んん、私にも、サッパリよ!…(^o^;)

ただ、かなりお高かったので、無駄にしたくないと…。

■specific
ムセン乱!美狂乱!!d(^o^)b
いや~~~~~~むずい!

■かりすまん
「ん」が1個多い?(笑)

いや~問題は、これからでし!(>_<)

■osamu
×アイコンは、関係ないみたい。
ローカルエリア接続アイコンなので無効にしたら
出なくなったわ。

今日、サポートに電話したら、色々な問題点が出てきた。
長くなったから、続きは明日よ!(ノ_・。)

■野良犬
そこの電気店は、返品がキカナイのよ…。。。
家電製品があるのよ…たくさん…。。。

プロバイダーは、平気だって言ってたから…。。
2008/06/09(月) 22:37:04 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんばんは!
私なんかはMac使いなので揃えるものとか設定とか決まり切っているはずなのですが、さっぱり訳が判らないんです。
最初からそういう環境のマイホームが欲しいっす!(←夢見過ぎ)
2008/06/10(火) 01:31:11 | URL | chitlin #-[ 編集]
LANは、難しいと聞いていたけど、立地条件とか
色々あるみたいです。wiiで、我が家の電波受信状況が
わかるのですが、かなり微弱みたい…。
家の中でも、携帯の電波立たないときあるんですよ…。
無線となれば、なおのこと…。。。
2008/06/11(水) 07:39:54 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
