放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


助けて…
2008年06月11日 (水) | 編集 |
nano.jpg

ぷくちゃんが、160GBのipodを買ったと豪語してたので、私の2GBは、かなりみじめ!(爆)
なので、8GB(この写真の色)を、購入した!!わーい!わーい!

悲劇は、その後起こった…。。。

以前から、iTunesに、音楽を取り込んでいる最中PCが落ちる現象はあるにはあった。
しかし、騙し騙し取り込む事はできていた。
昨日は、1曲も入らず、アルバム1枚も取り込めず、バコンと落ちる!!
ただ、真っ暗になるならわかるが、白黒のお葬式幕みたいな柄になりやがる!!

何度もやってみた。それでも落ちまくる!最後には、再起動できなくなった。
サポートに電話した。再起動できるまで指導してくれた。2000円取られた…。

アップルのトラブルシューティングも、全てトライしてみた。それでも、また落ちる!
メディア・プレイヤーは、平気で動いてくれるのに…。何が悪いの?

出勤時、聴くものが無いと寂しいので、娘のPCから、アルバム2枚入れた。

ハードディスクに問題があるのか?メモリが足りないのか?
リカバリーで直るのか?ああ!どうすれば良い?

ストレス溜まりまくり!!

※iTunes操作中だけ落ちるのです。他の作業はサクサクできるのです。(追記)

コメント
この記事へのコメント
えっ!お葬式の幕ですか!それはそれは・・・・

でも大容量も目指すアーチスト探すのに疲れる疲れる。PC側で聴くのを選んで、転送した方がずっとらくでした。とにかくホイールを回すだけで疲れる・・・

これぞ馬鹿一代・・・・
2008/06/11(水) 08:51:57 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
やっほ~!!
オイラ音楽家のクセにmp3プレイヤー持ってません(爆)
2008/06/11(水) 10:38:27 | URL | Takeyan #szUcuKQ2[ 編集]
所詮マックはこんなもんですよ。
メーカー保障もお店はからんでないし…ね。
でも私もまったく同じやつを購入しましたよ。
くるくる指でまわすのがイライラして…、目下休眠中です。
2008/06/11(水) 16:15:01 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
しゅ、しゅ、しゅ
修行の旅に出るのか!?v-404

ハードディスクがもう寿命なんですかね?
電話ではなく、実際見てもらったらよいのかもしれませんねv-406
2008/06/11(水) 18:36:03 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
多分・・
はっきり言えませんが、おそらくメモリー不足ではないかと・・。
PC毎に増設限度はありますが、MAXまで増やしてみては如何でしょうか。
意外と安く済みますよ。
2008/06/11(水) 23:14:43 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
ipodぶっ壊れてから携帯で聴いてるけど使いづらいなぁ・・・
早くipod買いなおしたいけど金が無い orz

それはそれとして、何が原因かのう。
メモリ OR 熱暴走という線が濃そうなんだけど。
iTunes意外とメモリ食うしね、動作も重いし。

http://kimball.blog.so-net.ne.jp/2005-03-19

この辺どうでしょ。
2008/06/12(木) 02:26:19 | URL | 大神光 #-[ 編集]
一括にて失礼します!m(_ _)m
色々やっております。

もーヘトヘトを通り越して、ベロンベロンっす…(ノ_・。)

本当に、ありがとう!!早く直したいです。。
2008/06/12(木) 21:41:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
