放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


結局…
2008年06月12日 (木) | 編集 |
ram.jpg

メモリーの増設をしてみました。いきなりMAXにしても、原因が違う場合もあるので
一応512MBのものを、増設してみました。

最初は、うまくiTunesから、音楽を入れられたので、解決と思ったのですが…。

数枚入れてる時に、またしてもフリーズ。。。

メーカー側サポートに電話したら、iTunesの時だけ症状が起きるのは、
ハードディスクの問題とは考えられないとのこと。
「iTunesとの相性」が原因かもしれないと言われました。

そして、アップルのサポートへ電話。アップルの対応はとても良いですね。
「コンプリートについてのトラブルシューティング」をしてみて欲しいとのこと。
指示通りに、やってみたが、またしてもフリーズ…。

も~わけわかんないので、リカバリーをしてみて、駄目ならば、修理か
買い替えに踏み切りたいと思います。なので、更新少しお休みするかもです。m(_ _)m
いただいたコメントへのレスは、もう少し時間ください。ごめんなさい…。


コメント
この記事へのコメント
落ちるってシャットダウンして再起動したりするんですか?
それともフリーズだけ?

ボクはiTunesをずっと使ってて、他社のmp3プレイヤーの
ソフトをインストールしたらおかしくなりました。
iTunesを開いた時は大丈夫なんですけど
iPodをつないだ瞬間にフリーズしました。
マウスポイントもまったく動かずで。
結局、両方のソフトをアンインストールして
またiPodとiTuneを入れ直しました。
2008/06/12(木) 22:43:09 | URL | SANE #-[ 編集]
>踏み切りたい
相性が原因って、、、一番困りますよね┐(´~`)┌
時間と体力も買うと思って、、



新品を買っちゃえ買っちゃえ\(*o*)ノ



>アップルの対応はとても良いですね。
こういう口コミで評判は広がるんですよね(^o^)
2008/06/12(木) 22:59:35 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/13(金) 00:03:45 | | #[ 編集]
■SANE
いきなり電源が落ちたり、フリーズしたり。
心臓に良くないっすよ~~~~~~!(ノ_・。)

マウスも動かない、タスクマネージャーも起動しない。
結局、電源スイッチで切るしか方法はない…。。。

再インストールも、やってみたけどね…。。
少しづつ、原因を究明してみるわ。。

■charlie432
相性が問題じゃなさそうよ。。。
きっと、何かが悪さしてるのよ!(爆)

ここまで来たら、なんとか使えるようにしたい。

最近、、、
無線LAN 16000円
i-pod 23000円
メモリー    6000円
------------------------
45000円

CD何枚買えると思う~~~~~~!(o・_・)ノ”(ノ_<。)

チャーリーに「おねだり」v-23
2008/06/13(金) 22:14:48 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
金はないよ!
金は。

PCに虫がいるのかな?
困りましたねv-293
2008/06/13(金) 22:56:23 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
QTが悪さしてる可能性高いですね
僕はそのせいでipod選びません
とりあえずQTver上げてみればどうでしょう?
2008/06/14(土) 00:52:11 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
QuickTime邪魔だよね、ほんと。
2008/06/14(土) 04:06:19 | URL | 大神光 #-[ 編集]
やっぱダメ…。
■charlie432
金は無いけど、玉はあると…φ(.. ) メモメモ

虫がいるのか何がいるのか…。。
俺の事嫌いなんだろ!たぶんな!(爆)

■NK
QTは、最新を入れました。
そして、その後、アンインストールして、単体でも挑戦してみました。
それでもダメでがす…。
そのうち「ドライバのデジタル署名に関する問題」とか言い出して、
面倒なので放棄!(>_<)

ウォークマンにすりゃ良かった…。。。

■大神光
邪魔!邪魔!
本当に、いらない…。。。。
2008/06/14(土) 19:18:58 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
http://support.apple.com/kb/TS1593?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

これで少しでも良い方向に向かえば幸いです
2008/06/17(火) 08:01:32 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
これも、サポートの方からメールいただきました。

ただ、そのたびにフリーズするので、恐怖症に
なってて、あの画面を開くのすら怖いです…。。

Realで、順調に作業できてるので、このまま
やってみたいと思ってます。
でも、気にかけてもらえて本当感謝してます。
ありがとう!v-221
2008/06/17(火) 21:02:49 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
