放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Dawn of a New Century/Secret Garden '99
2008年06月15日 (日) | 編集 |
secretgarden.jpg

随分前に、友達から、いただいたMD!!メタル仲間からだと思っていたので、
メタルだとばかり思ってて、プレイヤーに入れて倒れる!(笑)

「メタルじゃない…」

しかも、しかも、琴線に触れまくり。

ヴァイオリンって、1番人間の声に近い音を出す楽器だと思う。
本当に、本当に、悲しそうに泣くのよ。。。美しい程に悲しく泣くの。
ウィズインのような、女性Voものあり、ケルト風な音楽あり、まるで絵画を見てるよう。
初夏を思わせる涼しげな風に吹かれて、今日は1日聴いていました。。

記事を書くに当たり、始めてジャケと対面!!「おお!!」
アイルランド/ノルウェーのニューエイジミュージック、新古典派音楽を演奏する二人組。
アイルランド出身のヴァイオリン奏者フィンヌーラ・シェリーと
ノルウェーのキーボード奏者ロルフ・ラヴランド。

ま、ともかく聴いてみてよ!ギターは、マイク・オールドフィールドを彷彿とさせます。

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!
以前あるところでビデオ編集したことあるんですが、このアルバムから数曲BGMに拝借しました。

目茶苦茶良いですよね!ね!ね!ね!v-354v-354v-354

YouTubeの映像、反則ですv-409
2008/06/15(日) 00:23:28 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
本当だ。
マイクのギターって記名性があると思っていた。
ああいう話し方をするのは、奴しかいないよ。
ってギターを弾く人がいたのね。
2008/06/15(日) 00:53:26 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
お!
荒川静香さんがエキシで使用の「You Raise Me Up」(ケルティック・ウーマンによるカヴァーですけど)のオリジナル・アーティストですね♪

Bestは持ってます。
素敵ですよね☆
2008/06/15(日) 13:35:18 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
Dream Catcher
■charlie432
ビデオ編集に使ったなら、持ってるのでは?…(^o^;)

盗んだ?(爆)

凄い良いアルバムだと思う。
色々な人に聴いてもらいたいわ♪

You Tubeでは、演奏してる2人の姿も観られるよん★

■ゆきたんく
これさ~MDで、クレジット無いから、ネットで調べた。
でも、わからなかった…。

このギターは、きっと、マイク様だ!!



このギターは、マイク様なら良いのに!!d(^o^)b

■ののまる。
スゲェ詳しい!!やっぱ師匠!!

Bestも良いんでしょうね!!

たまに、こゆの聴くと、なんか「ほっ」とする。
2008/06/16(月) 23:12:57 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
盗むの忘れた(涙)
知り合いの物v-41
盗めばよかったv-40
2008/06/17(火) 06:27:19 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
それこそ、TSUTAYA!(爆)

私は、やはり、レンタル10枚するならば
お金貯めて買う派だな。
2008/06/17(火) 21:00:07 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
あー、、、
投げっぱなしでしたっけ?(汗)
すんまそ(滝汗)

それ、3枚目ですけど、1、2も(もっとクラシック寄りですけど)いいですよん。
2008/06/19(木) 10:45:00 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり、メニちゃんからだったのね!(大汗)
感性に近いものが、あるから、そーかな?とか
思ってたけど、何しろ昔だから…。

本当!素敵な音源ありがとね!!
Y&T楽しんで来てくださいね!!d(^o^)b
2008/06/19(木) 22:31:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
(′Д`)
いやいや~、いやされますねぇ~。
2009/08/02(日) 07:23:10 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
でしょ~~!(^O^)/
2009/08/03(月) 17:13:36 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
SECRET GARDEN / Songs from a Secret Garden シークレット・ガーデンを知ったのは、 1999年の『Dawn of a New Century』がきっかけですが、 これは1...
2009/08/02(日) 07:26:39 | 徒然
