放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


楽しきガーデニング3
2008年06月18日 (水) | 編集 |
以前こちらに書いた時の花は、ベコニアを残し全て散りました。
花を見ていると、短い人生の縮図を見ているようです。

hana_20080617175902.jpg

最初は、ツボミの状態で買って来たので、どんな花が咲くか検討もつかず。
咲きかけの時は、汚い色(うんこ色)でショックを受けたけど、みるみる大きく
綺麗な花を咲かせてくれました。名前?知りません!(爆)

hana2.jpg

とても可憐なピンクで、1つ1つ微妙に色が違う。1人1人人間も、みんな違うように
花にも、「顔」があるんだよね。隣の、デイジーも元気だね!

hana3.jpg

鶏頭の花。ヴィジュアル系の髪型を連想するのは、俺だけか?(爆)
見ようによっては、「炎」のようにも見えたりする。温かいイメージの花。

hana4.jpg

『インパチェンス』これだけは、名札があったので、名前わかりました!(大汗)
夜咲く花もあれば、昼咲く花もある。夜族、昼族、本当に人間と一緒だね。
花が良いのは、悪たれたたかないところ!(爆)

hana5.jpg

これは、何なんでしょうね?岩に木が生えてて、そこに密集して咲いたのです。
もしや、雑草なのかもしれないです。でも、お星様みたいな形で可愛いよ!!

花は、何の秩序も乱すことなく、静かに咲いてくれてます。
花にも感情があると聞いた事あります。音楽を聴かせると、野菜も美味しくなるらしい。

『花・太陽・雨』
------------------------------------------------------------------
FC2ブログの管理画面が非常に重たい。FC2ブロガーの皆さんは?
コメントを書き込む時に、皆様重たくないでしょうか?私だけなのかしら?


コメント
この記事へのコメント
>ヴィジュアル系の髪型
よりも
>「炎」のようにも見えたりする
に同意v-41

インパチェンスは名前はよく聞きますが、未だ顔と一致しない(汗)



最後のお星様、良いですねv-353
え?これが雑草?そんなバナナi-263

いつもどおり、コメント書き込めましたけど?
原因不明ですねv-293
2008/06/18(水) 00:19:15 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ホント癒されますねぇ。
職場のハイビスカスなんて1日限定ぽっきりであることを実感させてくれましたよ。

FC2、今のところ問題なしですよ~
2008/06/18(水) 01:43:08 | URL | chitlin #-[ 編集]
1枚目、マリーゴールド?
こんな咲きかたするのかな。。。

最後のお星さま可愛いです。
岩に・・・ということは盆栽みたいな感じ?
盆栽には使わないだろうけど、可愛いですね。

こんな時間なので
重たくは無いですが。。。
2008/06/18(水) 04:25:42 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
綺麗ですね~
Tommyさん、お花が好きなんですねぇ~
何だか可愛いぞ♪

FC2はどのブログも管理画面もスイスイ動くよん。
何が原因なんだろうか?
2008/06/18(水) 09:28:01 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
花がある生活っていいなぁ~~。
俺っちの庭は花より野菜(爆)。
でも、茄子とかじゃがいもの花も結構綺麗なもんだ、と思ったりする。
花の手入れをしているTommyちゃんって何か可愛いぞ(笑)。
うまく咲かなきゃ鉢植えをジャーマン・スープレックスか(爆)。
2008/06/18(水) 10:38:14 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
ご無沙汰してます。どれも綺麗に咲いてますね。
一番下の黄色い星型はキリンソウではないでしょうか。

私も最近ガーデニングを始めました(mixiに日記載せてます)。
花を見ていると心が和みますし、植物の成長は楽しみですよね。
2008/06/18(水) 14:19:27 | URL | francofrehley #mQop/nM.[ 編集]
ケイトウ
鶏頭、ユーミンの『晩夏』って歌で「夕闇を吸って萌えたつ葉鶏頭♪」って歌詞を「禿げ伊藤」だと思ってました・・・伊藤さんごめんなさいm(_ _)m

うちも庭の手入れしなくっちゃ、予期せずドクダミの白い花がきれいな今日この頃なんです・・・(^^;
2008/06/18(水) 19:13:03 | URL | MORIO #mc9/rPhk[ 編集]
こんにちは。
今の時期は、あじさいが綺麗ですね~
「花・太陽・雨」ですけど、ボリスのカバーバージョン聴いてますよ。
結局、ボリスの「SMILE」は、黄色い日本盤だけでなく、
アメリカ盤も買ってしまいました(爆)
PYGも、買わないといけないなぁ~とは思ってるんですけどね(笑)
2008/06/18(水) 19:58:26 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■charlie432
炎とか、とんがり帽子!(^O^)/

花の名前って、本当に覚えられないね。。
たぁくさんありすぎ!(>_<)

原因は、突き止めたわ。
私の、PC側の設定に問題があった。

■chitlin
花を見て、心が癒されない人いないと思うけど
チューリップの花切ったり、酷い人間もあるものね。
1日でも、精一杯咲いてる姿は、いじらしいよね。。

■おいちゃん
マリーゴールドの、違う品種かしらね?
葉っぱは、そんな感じなのよね…。

そー盆栽!!
上の木は、たぶん梅だと思うけど、咲かない!(ノ_・。)

■osamu
私と花って、似合わないよね!(爆)

原因究明できてよかったわ!!
重たいとストレスになっちゃうのよね…。。。

■片桐真央
へぇ~野菜やってるんだ!!
野菜は、難しいでしょ?
野菜の花は綺麗よね、前に、紹介したことあるよん★
手入れは、ほとんど旦那!(爆)

■francofrehley
キリンソウ、調べてみたけど、違うみたい。
花があんなに密集してないし、葉っぱも違う。。

ガーデニングは、楽しいわよね。
まるで、自分の子供の成長を見てるみたいだわ♪

■MORIO
ユーミンは、何気に花の名前を曲にするの多いよね?
私は、荒井時代ばかり聞いてるから、知らないけど!(大汗)

「禿げ伊藤」に、1000点!(爆)

ドクダミの花って、なんかかわいいよね。
匂いが強いけどね。お茶にして飲んでたな、おばあちゃん。

■くっぞこ
あじさい、家にもあったけど、ダメにしたのよ…。
それで、挿し木にしたけど、虫にやられた!(ノ_・。)

え~アメリカ盤も買ったのぉ~?
どこか違うの?いいものツイテルとか?(笑)

PYGは、最高よ!!
2008/06/19(木) 16:43:31 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
ボリス「スマイル」の、日本盤とアメリカ盤は、
曲は一緒なんですけど、音がちょっと違うんですよ。
あと、曲目と曲順もちょっと変えてますね。
アメリカ盤は、日本盤と違って、ボリスのセルフ・プロデュース作です。
私の中では、”サイケデリックな日本盤、
ハードロックなアメリカ盤”、と考えていますね~
例えば、かなり違う↓日本盤の1曲目だった”メッセージ”の
アメリカ・バージョン”STATEMENT”
http://jp.youtube.com/watch?v=t_GgowniQWk
でも、曲は一緒なので、そこは好みで、としか言えないですけどね(笑)
2008/06/19(木) 23:08:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ごめんね、混んでるみたいで読み込まない…。

私、不思議に思うのは、国によって音を作りかえる
作業って必要だったのかしら?
バージョン違いと思えば良いのかしら?

くっぞこさんは、余程好きなのね、私なら2枚は買えない!(爆)
買えないよ、買わないじゃないからね!(笑)
2008/06/21(土) 10:21:40 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
そうですか~、では暇なときにでも。
一応、日本盤の、↓”メッセージ”の音も貼っておきますね。
http://jp.youtube.com/watch?v=DTfuxJCD8Ks

今作の日本盤は、以前とは違った音で、好きなんですけど、
アメリカ盤は、以前みたいなハードロック路線だ、という情報を聴いたんですよ。
安かった(1600円くらい)ので、是非聴きたいなぁ~と思ったんですね(爆)
基本的に、同じ曲のバージョン違いなので、無理に買う必要はないですよ。
2008/06/21(土) 18:45:58 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
なんだろ?
日本盤、メッセージは、観れるのに
STATEMENTは、細切れ再生になる…。。

ジャケ写とかも違うのかしらね?
2008/06/22(日) 18:10:25 | URL | Tommy #-[ 編集]
こんにちは。
見れないですか?
myspaceはどうですか?こっちのほうが重いかもしれませんが…
http://jp.myspace.com/borisdronevil
今↑のmyspaceを見てきたんですが、下のほうに貼ってある、
ライヴ動画(knitting factory part 1~5)も良いですよ。
思わず、全部見入ってしまいました(笑)

ジャケット違いますよ。↓アマゾンのページです。
http://www.amazon.co.jp/Smile-Boris/dp/B0014849D6/ref=pd_bbs_sr_2?ie=UTF8&s=music&qid=1214143946&sr=8-2
2008/06/22(日) 23:14:24 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
myspaceのは、以前観た気がする!(笑)

アメリカ・バージョン”STATEMENT”聴いたよ!!
こっちは、こっちで良いね!ギターが良い!!

こっちのジャケも面白いね!!
日本盤のジャケだと、あっちでは駄目なのかな?
あれは、あれで、面白いと思うんだけどね♪
2008/06/24(火) 10:25:50 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
