放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommyやりっぱなし企画 第5弾!
2008年06月26日 (木) | 編集 |
raindances.jpg


『梅雨時に聴きたい1枚』 

古くから来てくれてる人は、ご存知「やりぱなし企画!!」
新しく来てくれてる人に、説明するとね、たまには、みんなで参加して楽しくやろう!!
ってことなので、どんどん参加してもらわないと意味の無い企画!(爆)

梅雨時、ジメジメ嫌な季節ですけど、音楽を聴いて楽しく乗り切りましょう!

僕ぁ~ね~~Camel好きなんだけど、このアルバム苦手なのよ!!(爆)
梅雨時にでも、聴かないと、シマッタママになりそうなので、あえて選んだ!Tommy

さぁ~あなたの1枚教えてくださーーいっ!!

ジャンルとか、問いません!!なんでもOK!!
※やりっぱなしなので、コメントへのレスはつけません。よろしくです!

コメント
この記事へのコメント
わーい! キャメルだああ!

梅雨に聞く音楽ですか?
スレイヤーのReign in Blood!
あ、レイン違いだった。

ユーライア・ヒープのケン・ヘンズレイのセカンド・ソロアルバム、邦題「愛と苦悩」の中の、その名も「RAIN」という曲がいいです。邦題「雨によせる叙情」。ヒープの「magician's birthday」というアルバムの中でも、同じ曲をやっています。
2008/06/26(木) 02:03:34 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
小島麻由美「さよならセシル」
言ってて久しぶりに聴きたくなってきたなぁ。

単曲ならやっぱミスチルの「雨のち晴れ」ですなー
2008/06/26(木) 03:16:50 | URL | 大神光 #OARS9n6I[ 編集]
しまった! 『RAIN』はケン・ヘンズレイのセカンド・ソロではなくて、ファースト・ソロの『誇り高き言霊』収録だった! 訂正!!
2008/06/26(木) 05:34:18 | URL | ゾンビ #-[ 編集]
>Camel好きなんだけど、このアルバム苦手なのよ!!(爆)

(笑)。私のフェイバリットです♪

沖縄は梅雨明けました。
そろそろ台風シーズンです。「CYCLONE/Cyclone」(趣旨違。。)

雨に関する曲なら「飯島真理/セシールの雨傘」好き好き☆

2008/06/26(木) 09:08:07 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
サンハウスの「爆弾」
泰葉の「フライデーチャイナタウン」(爆)。
2008/06/26(木) 09:52:48 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
時間が空けば、とりあえず何でもいいや(爆)
2008/06/26(木) 12:05:29 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
梅雨時はやっぱりしんみりと
ピアノ曲。月並みで申し訳ないのですが、ショパンとかラフマニノフとかの。
2008/06/26(木) 12:31:09 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
“一枚”ではないけど…
「LIHNS/Magma」

DVD、神話と伝説~第三章~versionは、さしずめ
「雨によって浄められた魂が、雨上がりの雲間から差し込む陽の光に乗って天上まで導かれる」
ってな感じです。

まぁ、梅雨時に限らず、一年中好きだけどね。
2008/06/26(木) 18:55:40 | URL | シヴァ #-[ 編集]
こんにちは。私はスーパートランプの「イッツ・レイニング・アゲイン」かな・・・・雨の時くらい明るい歌がいいので。
2008/06/26(木) 19:23:37 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
FAUSTの「So Far 」1曲目の
It's a Rainy Day, Sunshine Girl
2008/06/26(木) 20:26:18 | URL | an #-[ 編集]
コテコテですが
やっぱりレッドツェッペリンの「レイン・ソング」だな。
しみじみと雨の情景が目の前に浮かぶではありませんか。

キャメルの代表作は「レイン・ダンセズ」だと断言しる俺だ。
2008/06/26(木) 22:20:49 | URL | ミモサク #-[ 編集]
梅雨時に聴きたい1枚ですか…梅雨は苦手なのでこれって1枚はないですねぇ(笑) 非常にタイムリーで申し訳ないのですがやはりY&Tの「EARTHSHAKER」ですかねぇ。
これ買ったのも梅雨時でしたし、先日の公演も梅雨。
なんか運命めいた物を感じる様な感じない様な…
2008/06/26(木) 22:23:41 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
前言撤回。今は、
JUDAS PRIEST『Nostradamus』べヴィローテーション期間になってしまったv-237v-237v-237
2008/06/26(木) 22:46:49 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
イルカ「いつか冷たい雨が・・・」&「雨の物語」
・・・普段ゴアとかエスノとか言っている割にこういうのが好きだったりもする。
2008/06/26(木) 22:59:36 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
鈴木さえこ「緑の法則」。
なんか、すごく好きなアルバムです。学生さんの頃、雨の日の教室で今は無きウォークマンで聴き込んでいた記憶が懐かしいですね~。
2008/06/26(木) 23:00:59 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
今まで梅雨の時期はDEAD CAN DANCEの初期のアルバムで
じめ~っとしてるコトが多かったです(笑)
今年は少し変えてみようかなぁと思います。
2008/06/26(木) 23:49:20 | URL | SANE #-[ 編集]
アルバムじゃないんですけど、
八神純子「みずいろの雨」かな~(笑)
2008/06/26(木) 23:52:21 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
雨季はウキウキより
ジメジメの方が良いと思います。
2008/06/27(金) 01:05:56 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
「傘がない」井上陽水
2008/06/27(金) 02:25:13 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
やっぱこれでしょ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ezCqwV29ixQ

2008/06/27(金) 19:09:56 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
CARCASSのHeartwork
この時期に聞くと泣いてしまう曲です。
2008/06/28(土) 00:20:55 | URL | おっくう #FrUoCQUQ[ 編集]
もちろんこの季節は 須磨邦雄 SoloSolo
紫陽花の咲くころに 
2008/06/28(土) 22:52:16 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
