放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Perfumeに挑戦の巻!
2008年06月27日 (金) | 編集 |
game.jpg

私の周りでも、結構好きな人いるんだよね!!
娘と、対バンした事あって、口パクだし、あまり可愛くないとか言ってたから
あまり興味なかったんだけどね!(笑)(娘は、3人女性の某ユニットのバックをしてました)

PVや、テレビなどで、ある程度耳には入っていたんだけど、私の中では

3人娘と言えば、キャンディーズ!!(爆)

ピコピコサウンドと言えばポプコーン(HOT BUTTER )か、YMO!(爆)

でね、娘が打ち込みの勉強をしたいと借りて来たので、拝借した!!
DVD付きじゃないのが、ダサいよな!(笑)
娘は、スーファミ世代なので、なんか、懐かしかったみたいだよ。

いきなり出てきて、売れてしまったシンデレラと思ってたら、下積みがあったたんだね。
「売れる」という要素は、その人達だけでなく、それを固めてる人達も含め
全てが合わさって、初めて実現するものだと思うし、時代性も配慮しないといけない。
「売れる」のは、その中のうちの一握り…。厳しい世界である事に間違いない。
1発屋なんかたぁくさんいる!!その人気を持続させるのも大変だ。

これ、大音量で聴くと、良いよ!!近未来的癒しであると思った。
簡単に言うと、「気持ち良くなれる」。このリズム、このテンポ、全てが気持ち良い。
中田ヤスタカって人が、かなり貢献してるよね。私は知らなかったけど。
『シークレットシークレット』なんか、かなり好き!!

■広島県出身の女性3人組テクノポップユニット
■「近未来型テクノポップユニット」

このアルバムの曲じゃないけど、好きなのよ。「エレクトロワールド」
金かけたPVだな~~~すげぇ!


オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
ああ、やっぱり
80・・・のバックrieさんだったんですね
もしやとおもったけどw
2008/06/27(金) 00:58:44 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
私より少し上の世代の知人がはまっています。
僕はファミコンやってなかったし、ゲームよりパチンコ派だったので「懐かしい」より「新鮮」に聴けますv-14
2008/06/27(金) 01:08:52 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
ひさびさにPCから
名曲『コンピュータおばぁちゃん』
思い出しましたわ♪

てか踊りがちょっと・・・(笑)
2008/06/27(金) 01:40:04 | URL | OxNx蒼井 #-[ 編集]
割と好きです。神格化はしないけど(笑)
生歌はよくわかりませんが電気的加工がハマってて良いです。

>中田ヤスタカ

中田さんのcapsuleはウチのバンドのベースと2人でずっと盛り上がってる。。アルバム「S.F.」はよく聴いたなぁ…

>3人娘と言えば

シュガーとか。
「ウェディング・ベル」ファルセットでよく歌ってた(笑)
2008/06/27(金) 10:22:08 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ヲレ、あまりこういうの詳しくないんだわ。
近未来的癒しか。ヴァシュティ・バニヤンで癒されているヲレは
やっぱジジイか(爆)
でも新鮮でピッチピチのおにゃのこは大好きだよ♪
今、性欲とストレスがものごっつ~溜まっているんで、ライヴ逝って
吐き出したいね(ここでビックリ棒ネタで吐き出してもいいんだけど/笑)
2008/06/27(金) 18:01:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
Perfumeすか!! めっちゃビックリしましたよ(大笑) 私も気になってましたけど中々手が出しづらくてね(笑) Tommyさんも手をだしたんなら自分買っちゃいます。

ちなみに、私が最近気になってるのはMEGって子です。可愛いデス。萌えマッスルよ。
これ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=PC5HuJOH-Lw
2008/06/27(金) 18:57:07 | URL | ironware #SFo5/nok[ 編集]
どきどき
実は密かに好きなのです。
ちょっとハマりつつある俺です。
いやはや。
ピンポイントで俺のハートを鷲掴み。
にくいぜパフューム。
2008/06/27(金) 22:07:09 | URL | ミモサク #-[ 編集]
ありがとね!!
■NK
おお!80…ご存知でしたか!!
今、2人になっちゃったけど、ピコピコ系やっるらしいね?

■charlie432
彼女たちを支持してる年齢層は、かなり幅広いみたいだよ?
パチンコやるの?チャーリー?え゛え゛!!(((゜д゜;)))
ギ、ギャンブラー?だから、お金ないんだ!(爆)

■OxNx蒼井
小名人さん!(^O^)/
「みんなのうた」なんか見てたんっすか?(笑)

俺、初めて見た!おもろいね!!これ!!
http://jp.youtube.com/watch?v=4ogtqdGDyRk&feature=related

踊りは、振り付けさんがいるみたいだよ!!

■ののまる。
ののさま、お好きでしたか!!
結構好み難しいから…あはは。

電気加工してなきゃ売れないかもね。どう?

中田さん調べてたら、capsuleって出てたけど
まったく知らない…。。

シュガーいたいた!!
1人亡くなったよね…。あれ歌ってたの?(爆)

■ジェネスシ
私も、詳しくないわよ!!
クラフトワークとかは、こんなんじゃないの?
癒しにも色々あるけど、たまに、こゆ系の音も楽しいわよ♪

性欲溜まるのは、正常なしるしよ!!(爆)

ストレスも、ほどほどないといけないらしいわ。

■ironware
ビックリした?年寄りが聴く音楽じゃねぇってか?(爆)
聴いたら、感想書いてよ!!ねっ!(o^-^o)

たぶん、気持ち良くなれるはずよ♪

MEG可愛い!!君の好きな、ふくよかさはないけどね♪
2008/06/27(金) 22:15:55 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
■ミモサク
娘が、バックやってた、3人ユニットも、「おじ様」に
人気あったわよ!みんな汗ダラダラで飛び跳ねてた!(笑)

君は、その策略に、ハマッタのだ!(笑)
冗談は、ともかく、気持ちよいよね!!
2008/06/27(金) 22:19:27 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
このアイドルはあまり知らないんですけど、
何ヶ月か前、ネットのニュースを見てたら、
「テクノポップとしては、YMO以来25年ぶりに1位をとった」
という記事を見て、苦笑いした記憶があります(笑)
2008/06/27(金) 22:59:14 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
やっぱり
このAlbum
多分今年のNO1になりそうなんですけど
やっぱりいろんな面で「苦笑い」
されるんですねorz
2008/06/27(金) 23:14:15 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
当然の如く好きです。
Perfumeを語るとここでは足りなくなります(笑)。
打ち込みの勉強ですか?研究熱心だな
この手のジャンルはある程度方向性を決めて取り組んだ方がいいです。基本的にPerfumeはフィルター・ハウス、テック・ハウスなのでメロよりリフ勝負になりますよ。








2008/06/27(金) 23:20:37 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
早速、トラックバック差し上げます。

リズムの面では全編に渡ってシャッフル・ビートなのが肝ですね。
ノってノセられ、踊るしかありません。(あの振り付けはどうなんでしょ)

>「エレクトロワールド」
はい、いちばん大好きです!
2008/06/28(土) 00:06:10 | URL | chitlin #-[ 編集]
パチンコは
高校卒業と同時に卒業しました(^^)ノ

悪いが、毎回もうけさせていただきました。
高校生の分際で、バイトやらずに毎月30枚ペースでCD買ってました。
パチンコには勝つコツがあるんです。
でも、今は時間がなくて行ってません。10年以上のブランクv-411
2008/06/28(土) 02:08:54 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
今日、深夜に再放送!  
パフュームは今もNHKなどのエコCMで流れているポリリズムに引かれて買っちゃいました(^^)
女性ボーカルによるテクノ・アンビエントPOPなんて珍しいですよね…

曲が良いし、気持ち良いサウンド♪シャワーを浴びて生き返ります^^;

ポリリズムな強力プログレッシブ・メタルを聴いた後にデザート感覚で聴いています♪

これでヒットしなければ広島に帰らされる予定だったそうですから何が起こるか分かりませんよね♪

今日、深夜に教育のトップランナーの再放送で彼女達のパフォーマンスやインタビューが拝めます!
2008/06/28(土) 06:07:48 | URL | じゅんWetton #-[ 編集]
遅レスすいません!
■くっぞこ
くっぞこさん知らない?
テレビに、ガンガン出てるよ?
http://jp.youtube.com/watch?v=FKItW7jyq6w

観た事あるのあるかも?(笑)

ピコピコ系好きならいけるかも♪

■NK
他人の評価は、所詮他人の評価だから
自分が好きならば、とことんそれて良いと思うよ!(^O^)/

■片桐真央
げ!まおも聴くんだ…結構意外!(爆)

ここで語っても俺にゃわからん!!
勉強っても、「朱雀」とは違って趣味程度!
いつも、色々教えてくれてありがとね!!

■chitlin
シャッフル・ビートといわれてもわからない人間です!(^o^;)ははは。

確か、身体動いちゃうね!楽しい!!

おお!「エレクトロワールド」 好きですか!嬉しいな♪

■charlie432
ええ!高校生って、パチンコやって良いんだっけか?

毎月30枚ペース?今と雲泥の差だね!(爆)
私の父も、パチンコうまかったな!!
いつも、チョコレートもらってたよ!(o^-^o)

■じゅんWetton
おお!Wettonさんも買いましたか!!
珍しいのかな?
私は、なんか色々な所で、この手の音楽は、BGMで聴いてた気がするんだよね…。
だから、「新しい」という感覚はなかったのよね。

でもね、毎日はいらない!飽きる!(爆)
娘も同意見!!
2008/06/30(月) 16:38:01 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
いや、クラフトワークはパフュームみたいに踊らん(爆)
4人の親父がダンスするクラフトワークが見たいか?

テクノポップは飽きやすいが、クラフトワークはなぜか飽きない。
同じ電子音でも、凡百の量産型テクノポップと一線を画す理由は、
やはり音にこだわっている事ではないかと思う。
もしかしたら、これが寡作な理由なのかも知れないが。
Rieタンの音楽の勉強用に1枚どうでつか?
かといってどれか1枚選べと言われるとチト困るけれど、
ま、アウトバーン(4枚目)とかどうだろ?
思い切って、ミニマム・マキシマム(最新ライヴアルバム)という
手もあるけど(映像の方がオススメ)。
2008/06/30(月) 18:16:18 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんにちは。
少しは知ってるんですよ。
2~3年前、メジャーデビューしてすぐの頃、キャンペーンに
福岡の地元ラジオ番組に来たのは覚えてるんですよ。
今の時代に、”アイドルでテクノポップをやってる”、
という事が何か印象に残ってるんですよね。
それだけなんですけど(笑)
2008/06/30(月) 18:46:02 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんにちは。
テクノポップと言うと、長州力さんのテーマ曲”パワーホール”は、
Pモデルの平沢さんの曲ですよ。
↓長州力入場シーンの映像(パワーホールも流れてます)
http://jp.youtube.com/watch?v=f2BKMRsMyZw
2008/06/30(月) 19:38:50 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■ジェネスシ
ははは!確かに、踊らないかもしれないわね!
私も、気にはなってて、まだ聴いてないのよ。
娘と2人で、聴いてみるわね!(^O^)/

映像も、素晴らしいと新聞で読んだことあるわ。
Rieがね「ジェネスシさん、何でも知ってるんだね」ってさ♪

■くっぞこ
なーんだ!聴いたことあったのね!!(o^-^o)

アイドルでテクノポップ…確かに印象に残るね。
2008/07/01(火) 18:37:20 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
おお!マンドレイクの平沢さま!!
私、メジャーしかも、男性のプロレスは
殆どみたいからな…(^o^;)
2008/07/01(火) 19:16:41 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
何でも知っているんではなくて、気になった音に手当たり次第
(もちろん、経済力の限界を考慮して)手を出しているに過ぎないのだよ。
誰かが言いました。「気になったら買え。買わなければ後悔する」
…最近は買っても積み上がることが多いんですが(血涙)
ずっと前に買ったサムラ・マンマス・マンナ、そろそろ聴きたい。

シガー・ロス、7月に新作を出すらすい。はえぇ~。
2008/07/02(水) 18:58:02 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
Rieは、まだまだ、知らない音源はたくさんあるもんね。
いろいろな人の意見を聴いて、レンタルで聴いてる。
クラフト・ワークならありそうね!!(o^-^o)

「気になったら借りろ!!」
これも、選択翼の1つの加えてくださらない!(笑)
そーそー、音源買える程、稼ぎがない人もいるのよね。

娘は、ギターも、パソコンも、月賦よ!(爆)

シガー・ロスは、そのうちレンタルになると思う♪
2008/07/03(木) 10:20:06 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
気になったら借りろ!
TSUTAYAの半額ありがたや~v-421
たまにGEOもやりますが。

夜借りて、翌朝返却の「当日」なら1枚140円。20枚借りても2800円!


昔はカセットのダビングなんて許せませんでしたが、
今はmp3ならOKかな、と。

強い思い入れのあるバンドか、ジャケ買い以外は、最近買ってませんv-406
2008/07/03(木) 18:54:10 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
パチンコうまいんだろ?

まだ、腕が覚えてるよ!(o^-^o)

頑張れ~~~~~~!

俺は、今2枚、発注をかけた!☆☆☆
2008/07/03(木) 19:19:14 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
“近未来型テクノポップユニット”、Perfumeのアルバムとしては実質的に初めての作品である『GAME』(2008)です。 リンク先のMASAさんから熱心に推...
2008/06/28(土) 00:06:37 | ぶっとばすぜハイウェイ
