放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


大阪遠征(観光編)
2011年12月30日 (金) | 編集 |
新幹線に乗ると、いまだに、ワクワクするのって、子供なのかな?(笑)
富士山を撮るぞと、カメラ構えていたけど、雲で、テッペンは見えなかったよ…。
IMG_0006_20111230192357.jpg

12時半くらいに、新大阪に着いたので、チェックインまでに何か食べようと、大阪へ。
駅ビルが新しくできたみたいで、そこの上に行ったけど、どこも長蛇の列!!
だから、食堂街みたいな所で、ステーキを食べたよ!(笑)
IMG_0008_20111230192600.jpg

東京~新大阪まで、新幹線で往復28000円はかかる。その料金にホテル代も込みのパック。
ホテルに電話したら、一泊20000円のエコノミーから、43000円の、エグゼクティブに変更する
のに、たったの、2000円。という事で、こんな素敵なお部屋に泊まりました!
IMG_0009_20111230193418.jpg

普通のお部屋の倍の広さで、お風呂もトイレも、別になってました。
IMG_0010_20111230193436.jpg



[続きも読んでね♪]
焼肉忘年会!
2011年12月21日 (水) | 編集 |
昨日は、我が家と我が社の忘年会でした。
不景気になる前は、浅草の高いお店で「ふぐ」食べたり「すき焼き」したり。
しかし、あまりの不景気振りに、今回は、自宅近くの、チェーン店で
焼肉食べ放題をやって来ました!!値段が値段だから、味もそれなり!(爆)
勿論、お酒も飲み放題にしたよ!!

ま、写真だと、凄く美味しそうに見えますけど!(笑)
IMG_0001_20111221192511.jpg

色々なお肉を頼んでみたけど、この店のカルビが1番美味しかった!
だから、たぁ~~~~~くさん頼んだのだ!!
IMG_0005_20111221193801.jpg

鶏肉焼いたり、冷麺、ビビンバ、ちぢみとか、色々頼んだよ!!食べ放題だから!(笑)
IMG_0010_20111221193910.jpg

以外と、美味しかったのが「とうもろこし」ちょっとお醤油かけてね♪
IMG_0012_20111221194029.jpg

最後にデザート!!
IMG_0013_20111221194215.jpg

あと、もう少しで、今年も終わるけど、みんなにとって、どんな年でした?
私は、貧乏だけど、大きな病気にもならず、娘のライヴ、娘の試合と色々と
楽しい1年だったと思う。こうして、家族で、忘年会ができるって最高だね!!

来年は、Rie a.k.a.Suzaku、ますますの飛躍と、姉が、結婚する事を祈って!(爆)

誕生パーティー!!
2011年12月12日 (月) | 編集 |
たくさんの、コメント、Mixiメッセージ、メールありがとうございました!!
私は、幸せ者です!!感謝!感謝です!!

家族が、それぞれ忙しく、上の娘は、もうすぐ試合、下の娘は、レコーディングと
なかなかスケジュールが合わず、昨晩、みんながお祝いしてくれました!!

ローソクを、しっかり年の分もらって来た長女には悪いが、少し誤魔化した!(爆)
「お前3歳なのか?」と言われそうですが、そんなもんです!!きゃきゃきゃ。
IMG_0002_20111212184722.jpg

親戚から、サーモンをお歳暮にいただいたので、豪華にサラダと!!
上の娘が、スパークリングワインを買って来てくれて全部飲んだら酔っ払った!(笑)
その前に、ビールをジョッキで飲んでるからさ…。
IMG_0004_20111212184926.jpg

牛肉は、問屋まで買出しに行ってくれました。普通では味わえない特上の味!!
私の大好きな「すき焼き」作ってくれたよ~~~~~!
IMG_0005_20111212185113.jpg

満腹太る君になったTommy…さて、どうやって痩せるかな?…問題だっ!!!

※コメントへのレスが溜まっておりますが、時間作って必ず返しますので
皆様、気長にお待ちいただけると嬉しいです。ごめんなさい~。


お誕生日は、嫌でも来るの巻!!
2011年12月09日 (金) | 編集 |
ca.jpg

また、1つ年をとりました。
ずっと若くいたいけど、こればかりは、みんな公平だから仕方ない!

CDレヴューを楽しみにしている方、本当に申し訳ない!!
思う所があって、レヴューをする気がなくなってしまったのです。
音楽の好みなんて、みんな違うんだから、好きなように聴けば良いという結論です。

そして、かなりの親馬鹿だけど、Rie a.k.a.Suzakuばかり聴いてるのは本当の話。
自宅でも、車の中でも、Rie a.k.a.Suzakuが、延々と流れているのです。
そ~~~~~!私だけじゃなく、家族全員が、Rie a.k.a.Suzakuを応援してる。

新しい、ガールズバンドもやる事になって、ギター講師もする事になって
私は、彼女の健康が、1番心配ですね。。

私が、小さい頃死にそうな病気になって、家族の温かい看病で、今こうして生きてます。
家族って、ありがたいよね~。深い絆で、前世からずっと一緒なんだよ~。
そして、また、同じサイクルで生まれ変わって来ると信じています。

いつも、ここに来てくれて、応援してくれてる皆様!本当にありがとう!!
感謝の言葉を私から、皆様に贈ります。

5回目の酉の市!
2011年11月17日 (木) | 編集 |
仕事が終わり、下の娘と待ち合わせて、浅草 鷲神社に行って来ました!
今年は、三の酉まであるので、二の酉に行く事にしました。
12日Rieライヴ、13日タイガース、14日、酉の市と大忙しっす!!(笑)

4回目の酉の市(以前の記事)

東京は、激しいゲリラ豪雨に見舞われた影響か、神社は、いつものように
混雑していなくて、スムーズに参拝することができました。

IMG_0013_20111117193027.jpg

酉の市に来ると、「もうすぐ今年も終わりなんだな」と、しみじみ感じます。
IMG_0019_20111117193119.jpg

私達は、露店の大きな熊手は買わず、いつも神社の熊手を買います!安いし!(笑)
IMG_0020_20111117193225.jpg

こっちの方が、豪華ですけどね!!(笑)
IMG_0022_20111117193352.jpg

いつもは、露店で、一杯やって行くのですが、小雨がパラついて来たので退散!
IMG_0023_20111117193503.jpg

「ひもの屋」に、4人行くと、ボトルが、タダというので行くことに!(笑)
IMG_0026_20111117193644.jpg

鳥のからあげ、メチャ、ジューシーで、美味しかった!!
IMG_0027_20111117193734.jpg

地鶏半身を炭火で焼いたのも、デラ美味かった!!
IMG_0029_20111117193848.jpg

牛もつの煮込み!!酒が進む!進む!(笑)
IMG_0031_20111117193955.jpg

会社は不景気だし、震災はあったし、あまり良い年ではなかったな。
来年は、良い年になるといいな!!家族で、酉の市に来るのは、楽しみだよ!

KRUBERABLINKAベーシスト募集!!
2011年11月01日 (火) | 編集 |
先日ライヴに行った、赤尾さんの、ニューバンドKRUBERABLINKA!!

元テラローザのボーカリスト赤尾和重さんは、11月23日に、5曲入りミニアルバムをリリース!!

KRUBERABLINKA(クルベラブリンカ)

Vo 赤尾和重 (TerraRosa)
G 鈴木広美 (TerraRosa , BlueSymphony )    
Kb 岡田英之 ( BlueSymphony )
Ds 泉谷 賢 (Pentagram )
B 。。。。。実はベーシストだけは未定なんですけどね

http://web.mac.com/deathblink312t2/Kazue_Akao_Net/KazueAkaoNet.html

探しているのはこの5条件をすべて満たすベーシストです。

1:他薦不可。自薦のみ。
2:性別は不問。
3:ピック弾きが巧みである。
4 : 弦は4本以下である。
5 : 大阪でリハーサルが可能である。(交通費は出ませんw)
---------------------------------------------------------------
下記、赤尾のアドレスまでメール下さい。
(ベース募集専用です。その他のご用件には返信しかねます。)

donngabacho(a)mac.com (コピー&ペーストして (a)を@に変換して下さい)

メールで送って頂きたいもの

★プロフィールとmp3音源添付(1曲)
★あればHPのURLもお知らせ下さい。
HPがなければアーティスト写真(なければスナップでも可)添付して下さい。
★どこかで音源や動画等が視聴可能なら、そこのURLをお願いします。
★近々ライブ予定のある方は呼んで下さい。飛んで行きます。
実は、一番ライブを拝見したいです。

詳細
http://bit.ly/pJzYYz



当選しちゃった!
2011年10月26日 (水) | 編集 |
111024_1827~01

ザ・タイガースのツアーが、9月から始まりました!!
私は、11月に行くんですが、凄い売れゆきみたいで、追加が出ました!!

「ザ・タイガースが見られる!夢みたいだ!」(以前書いた記事!)
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-1627.html

その追加というのが、今から、40年前、1月24日の解散コンサートと同じ日、同じ場所。
私が、幼くて、観たくても行けなかった、ラストの武道館!!
テレビで、その模様を観て泣いて、アルバムを買って、擦り切れる程聴いた!!

しかし、前にもチケット取るのが、大変だったので、沢田研二のファンクラブに入った。
たぶん、一般の人よりも、楽にチケットが取れるのではと期待して。
そして、応募した!!当選ハガキが来た時は、飛び跳ねたよ!(笑)

そのハガキには、収容人数をはるかに上回る応募があったため、通常は使用されない
武道館ステージ後方席も、販売することになったと書かれていた。

せっかく席が取れても、後方じゃ観れないかも…。席も抽選になるんだけどね。

TOUR FINAL
http://www.co-colo.com/live/2011-tuika.html

この映像は、今観ても胸が熱くなるね…。



柳ジョージ永遠に…。
2011年10月14日 (金) | 編集 |
私は、彼の独特の声が好きだった!!

横浜生まれの私には、何か他人とは思えない親近感があった。

よく彼の音楽を聞いた。特に、好きだった曲を、追悼の意味で…。


ロック・シンガーの柳ジョージが10月10日、腎不全のため亡くなったことが報じられた。
享年63歳。

横浜出身の柳は大学在学中にギタリストの陳信輝らと共にパワー・ハウスを結成し、
69年に『ブルースの新星~パワー・ハウス登場』でアルバム・デビュー。同バンドが
70年に解散した後は、ザ・ゴールデン・カップスにケネス伊東の後任ベーシストとして加入。
カップスの活動と並行して、陳のソロ・アルバム『SHINKI CHEN』やストロベリー・パス、
フライド・エッグといったプロジェクトに参加するなど、多くのニュー・ロック系の作品に
関わった。75年には自身のバンドである柳ジョージ&レイニー・ウッドを結成し、77年に発表
したソロ・シングル“祭ばやしが聞こえるのテーマ”のヒットを経て、78年にバンドとしての
初作『TIME IN CHANGES』をリリース。その後“雨に泣いてる…”“微笑の法則”といった
人気曲を次々と世に放つも81年に解散。以降はソロ・シンガーとして活躍し、多くの作品を残した。

