放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


アジアオープン選手権
2010年09月13日 (月) | 編集 |
また、また、親馬鹿ブログ更新です!(爆)

昨日は、上の娘が『アジアオープン選手権』に、出場しました!!

女子紫プルーマで、アジアの頂点を極めました!!
表彰台に乗ったら、妹のポスターを、おっ広げると宣言しておいて
すっかり忘れた駄目な姉!(爆)
DSC07256.jpg
同じ道場のアイちゃんと!!
DSC07338.jpg
写真提供 YASUさん(いつもありがとうございます!)

10月10日は、プロとして、試合に出ます!!
…という事は、入場テーマ曲が流せるわけですよ!!
勿論、可愛い妹の曲を大爆音で流すと、意気込んでおりますよ♪♪♪
この日も、会場で、妹のCDの行商をして来ました!(笑)

怪我だけはしないようにね…それだけです。

二階級制覇!!
2010年06月29日 (火) | 編集 |
6月27日、デラヒーバカップ2010に、出場した上の娘!!
グラップリングと、柔術にて、優勝しました!メダル2個!!(プルーマ級)

2008年1月の大怪我から、打撃とキックのない試合だけ許可してます。
本人は、打撃もキックも、やりたくてウズウズしてるんでしょうけど!(笑)

やらせてあげるのが本当の愛なのか?
親は親で、あの日の惨事が、昨日の事のようで、頭から離れないのです。
あんな苦しい経験をしても、尚、格闘技を続ける娘。
胸の下から、お臍までの、一直線の縫い傷を、勲章のようにしてる娘。
彼女を、そこまで、突き動かしてるものは、一体何なのだ?

仕事が終わって、真っ直ぐ帰る事はありません。
毎日、毎日、道場で練習。夜ご飯は、深夜になってからです。
汗で濡れた胴着を、洗濯して、干してから寝てます。

Metal馬鹿の、格闘技馬鹿でしょうね!きっと!(笑)

あたしゃ~早く結婚してもらい、孫が見たいんですけど…

emi_20100629101909.jpg

emi2.jpg

emi3_20100629101941.jpg

写真提供…YASUさん(ありがとうございます!)

ジュエルスグラップリング
2010年01月11日 (月) | 編集 |
100110_1453~02

体調を崩し、出場が危ぶまれていた娘ですが、なんとか試合に出る事ができました。
ここで、心配してくださった方、本当にありがとうございました。

1試合は、4-0のストレート勝ちをしましたが、決勝は、レフリー判定で
惜しくも負けてしまいました。結局「銀メダル」という結果に終わりました。

結果も大切ですが、怪我がなくて、本当に良かったと思ってます!!

試合後は、「反省会」と称した「焼肉パーティー」!(笑)

こいつは、死ぬまで戦っているような気がします!(爆)
早く結婚してくれ~~~~!(祈り)


東京国際オープントーナメント
2009年11月30日 (月) | 編集 |
bjjfj.jpg

日本武道館じゃないですよ!東京武道館!(笑)
29日、上の娘の試合でした。

1度大きな怪我をしてるので、打撃戦は、家族が、OKを出しておりません。
本人は、やりたくて、やりたくて仕方ないんですけどね…。
どこから湧いて来るのか、あの自信…。「負ける気がしない」と本人!(笑)
でもね~相手が、かなり強い人らしいんですよ~。

勝ち負けの世界ですから、そらー勝って欲しいけど、私は
怪我しないでくれれば、それで良いと思ってました。
ところが、優勝しちゃいました!(プルーマ級)
091129_1803~0001

喜びを隠せない我が娘!(笑)(写真…YASUさん)
emi3.jpg

遅くなったけど、Rieのお誕生日と、ダブルでお祝いしました!(^O^)/
もちろん、内藤VS亀田戦を見ながら食べたんですけどね!(笑)
091129_1932~0001


娘・復活・優勝!
2008年11月03日 (月) | 編集 |
今年の1月、私は、一生忘れられない事が起こりました。
娘が、試合で、大怪我をし、再起不能と言われました。

それでも、何かにとり付かれたの如く、毎日練習にいそしんでいる娘。

「もし、復帰するならば、打撃のない危険度の少ないもの」という条件で
続けることを許可しました。

luta.jpg

「LUTADOR Presents "Girls, Girls, Girls!!!" 女子トーナメント」に、参加!
参加人数が、3人と少ない中で、優勝しました。
怪我もなかったので、ヒト安心です。

yusho.jpg

いくら自分の娘でも、その人の楽しみ、人生を束縛する権利はない。
本人が、やりたいように、そして、怪我がないように、ただそれだけだ。

luta_20081105081658.jpg

やっぱり…
2008年04月26日 (土) | 編集 |
kateshimata

あるブツを買いに、御茶ノ水まで。しかし、ブツは無かった…。
そのまま帰れは良いぢゃん!!普通はさ!!

目に入っちゃったんだよね…『スペース・サーカス』(爆)
音源は持ってるけど、「買わないと後悔するぞ…」とか悪魔が囁くわけよ!
しかも、収納BOXが特典で付いてるのよね。おまけに弱いのをうまく
商売にするやり方だと思わない?(笑)

その後、格闘技を観に後楽園へ娘と。
色々な方が、娘を心配して、声をかけてくださいました。
辻さんもいました。藪下さんもいました。吉田正子ちゃんもいました!(笑)

プロレスのルールはわかるものの、総合は、まったくわからないのよ…(大汗)
娘が色々解説してくれた、とても楽しめました!!
牛さんの時は、セコンド並みに、大声で声援を送ってました。娘!
やっぱ、好きなんだなぁ~あんな怪我してもね。。。

アンナ・ミッシェル・タバレスと、藤井恵!!
fujimeg2

Megu!
251

長野美香!
252

ジュネル・マイケス
253

藤井恵
254

集合写真!!
252

美人さん多いね…うっとり…。ラウンド・ガールは、それなりの苦悩がある模様!(爆)

当分お休みします。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨日は、娘の試合でした。
相手は、プロのキックボクサーで、家族は反対しました。
どうやっても勝てる相手ではないのです。
ずっとずっと、苦しかった…やらないで欲しい思い続けた。

でも、その日は来ました。早く終わってくれればと思った。

早い話が、相手のキックがお腹に命中して、本人動けなくなり試合放棄。
その後、医務室に運ばれるが、腹痛治らず。先生は、帰っても良いと言う。
私は、救急車呼んで下さいと頼んだ。すぐに救急車は来た。

検査に3時間かかった。打撲による、腹膜炎、腸管損傷、即開腹手術。
手術には、約4時間かかった。
先生「も少し遅かったら危なかったですよ…」

今、彼女は、集中治療室に入っている。
私は、当分、病院と、会社に行かなければならない。

手術を終えて、主治医の先生がひとこと言った。
「腸液が、お腹に充満していました。あの子は、物凄い我慢強いですね…。」

「痛い」と言う言葉よりも、ずっと「ごめんね」を連発していた…。

※コメントへのレスは、できません。それでもよかったら何でも書いてください。
娘の様子次第で、また、復活したいと思っています。それではしばらくさようなら。。

致命的打撃を受けた後も、気力だけで、2R最後まで戦った…。
pancrase


pancrase2

写真提供…とら屋さん(いつもありがとうございます)

台風の中、聖地へ
2007年09月07日 (金) | 編集 |
昨日は、台風の中「聖地」へ行って来ました。
行きたくないんですよ…いつも…親戚来る。仕事先のお得意様来る…。
昔からの悪い癖で、全ての物事悪い方へ悪い方へ考えてしまう…。
「もし怪我をしたら…」「打ち所が悪かったら…」本人よりも、私の緊張度は高まる。

…と言う訳で、「焼き鳥屋」で一杯!(爆)

ネクストシンデレラトーナメント・ライト級決勝!!
ぶっちゃけV一(ヴィー・はじめ)の試合は観ていたので、勝てるとは
思ってなかった。かなりのテクニシャンなのだ!5分2ラウンド。
2007.9.6-5
(写真提供・『YASU』さん)

自分が写したもので、1番マシな写真!(爆)
カメラマンには向いてないっすな!!僕は、何をやってもダメな男ですぅ~♪
結局、判定2対1で負けてしまいました。なんか決め技も無く、不完全燃焼な
試合でしたが、KOもなく、怪我もなく、ああ…心がやっと軽くなりました。
T「もっと、凄い打撃出せなかったの?」
娘「変な蹴りが入るので、なかなか出せなかった」んだそーです。
トータル10分(インターバル1分)の試合でしたが、ヘトヘトだったみたい!(笑)
T「やっぱ、カツじゃなくて、ウナギにすれば良かったね!」
娘は笑っていました。今度から試合前は、ウナギにすっぺ!(爆)
2007.9.6-3

集合写真。あの、あの高橋洋子が負けるとは…。しかも、新人のHIROKOに!!
本日の試合で高橋対HIROKOが1番面白かった!!
あのバックダンサー(男性)は、高橋選手のご兄弟だったとは驚きだ!
2007.9.6-2

入場式。
2007.9.6-4

4年前、病気の為、引退した舞台に、また、上がるとは本人も思っていなかっただろう…。
不器用で弱いレスラーだったけど、多くの人に惜しまれて、この舞台から去った。
この、テープの数を見てもらえればわかると思う。
その日は、彼女の誕生日でもあった。「最後は、涙を見せない」の言葉通り、
笑顔で去って行ったのだ。

なんかね~色々な事が走馬灯のように、オイラの頭をよぎったね!!
んで、思った。人生何があるかわからない!!
今、苦しみの中にある人、そんな人は、勇気を持って進んでくれ!!
intais

娘の仕事先のお得意様からの、花束。
凄い突風の中、持ち帰るまで、グチャグチャになると思ったが、凄く綺麗だろ?(^O^)/
hanataba

娘「さっき、ライターと言う女性から、お母さんのブログ見てますよと言われた」
どの人か尋ねたら、なんと!!テレビの実況席に座ってるではないか!(爆)
撮影終了後、ご挨拶させていただく!!
その方は、藤村さん とおっしゃるフリーライターさん。
F「カメラマンのSさんから、面白いブログがあるよと教えていただきました
T「おっぱい選手権もあります(^O^)/」
…いつも1言、2言多いんだよな…。。それが俺様だけど!(爆)

いや~何度も辞めようと思ったけど、こゆ繋がりがあるのは、非常に
嬉しい事です。続けてて良かった~!!生きてて良かった~Tommy

fuka

しかし…1番楽しみにしてた、風香ちゃんが怪我で欠場は痛いなぁ~。
ロッシーの隣で携帯打ってんじゃね~よ!!(ノ_・。)

